はいさい。

 

ニトリのコロコロを使って

 

部屋の掃除をするとスッキリして

 

心がサッパリするめかるです。

 

 ====================

沖縄で【人生リセットカウンセラー】として

 

活動しているめかるひろきです。

 

初めましての方はこちらから♪

====================

 

自分ばかり我慢してなんか幸い思いをしている時に言われたいセリフ

 

 

知花さん35歳

 

ふう…めかるさん…

 

最近なんだかうまくいかないことがあって…

 

今日も”心に効く”ワンピースの名言とかないかな?

 

 

 

めかるさん

 

じゃあ、今日も

 

1巻〜105巻まで全巻揃えている

 

ワンピース好きの僕が

 

”ワンビースの名言” を贈るよ!

 

 

 

知花さん35歳

 

お願いします!

 

 

 

 

いきなりですがあなたは

 

”自己犠牲”

 

 

に美徳を感じすぎていませんか?

  • 私が裏でがんばれば誰かの役に立つ…
  • 私が我慢さえすればうまくいく…
  • 自分を押し殺してやれば丸く収まる…

そういう生き方のクセがある人を

 

今日は癒したい!

 

僕も自己犠牲、無価値感に悩んで

 

疲れ果てて・・・

 

自分なんて人の役に立たないと・・・

 

と思っていた時期があります。

 

 

そんな時に・・・

 

今日も心に効く名言”があります!

 

 

僕が大好きな

 

世界の発行部数5億部を突破している

 

ギネスマンガ「ONE PIECE」の名言をお届けします。

 

 

自分を許してやれよ!フランキー!

 

 

 

 

 

この名言も

 

僕が“座右の名”の1つにするくらい好きな名言です。

 

 

 

それでは早速…

 

あなたの心に効く

 

「ワンピース」の名言は…

 

 

 

ワンピース第45巻437話。

 

タイトル「裸百貫」より。

 

アイスバーグさんのセリフ

 

 

「もういい加減!自分を許してやれよ!フランキー。

 

もうてめえの夢に生きていいだろ?」

 

 

 

です!!

 

 

 

 

アイスバーグ?

 

フランキー?って誰?

 

と・・・脳みそが氷になった人

 

・・・ご安心ください。

 

 

 

今回もこの名言が出たシーンを簡単に説明します。

 

 

登場人物

 

フランキー…体中武器のサイボーグ人間。

伝説の船大工トムさんの弟子。

過去の罪滅ぼしで街を守っていた。

とその子分たち

 

 

アイスバーグ…ガレーラカンパニー社長。

同じく伝説の船大工トムさんの

一番弟子で、フランキーと兄弟弟子

 

 

・麦わらの一味に助けられたフランキーは

恩返しとして”最高の船”を完成させた!

 

 

・船大工を仲間にしたかったルフィが

「仲間になれ」と言ったが

フランキーはその船に乗ろうとしなかった。

 

 

フランキーの夢・・・最高の船とは

「自分の作った船に乗り

その船が海の果てに辿り着くのを

見届けることが夢」だったはずなのに…

 

 

 

・ そこで、フランキーの子分たちが協力して

麦わらの一味に入れようとする時に行ったセリフ

 

「あんたの幸せも考えちゃダメですか?」

 

 

・涙もろいフランキーは号泣・・・そしてダメ押し!

 

・いよいよ名言・・・幼馴染のアイスバーグ登場

 

・アイスバーグのセリフ

 

 

「もういい加減に…!

 

自分を許してやれよ!フランキー!

 

もうてめえの夢に…生きていいだろ…?」

 

 

 

※小さい頃のフランキーと

 

アイスバーグの師匠のトムさんが

 

ある事件でフランキーをかばって

 

処刑されるという過去があった。

 

 

フランキーは、”罪滅ぼし”

 

自分の夢を押し殺し

 

この街を裏で取りまとめ生きていた…

 

 

・そして、この名言のあとフランキーは

 

「ちょっといってくら〜〜」

 

と麦わらの一味に加入することになる。

 

ぬあ〜〜〜〜!

 

文章だけでは、伝わらない !悔しい!

 

だから持っている人は読み返して欲しい!

 

まじで!

 

 

 
 
 

 

自分だけ損している気分になっているあなたへ

 

 

 

 

今日のONE PIECEの名言から学べることは…

 

  • 自分を許すとラクになる
  • 自分の幸せが誰かの笑顔になる…
 
ということです。
 
 
 

そして…ちがう角度からのメッセージ

  • 「許せない自分さえも許す」
  • 「自分が満たされることをやってみる」
  • 「自分を幸せにしてもいい~と言ってみる」

 

 

です。

 

 

僕も親と自分を許せなくて

 

”しんどい時期”を多く過ごしました。 

 

 

 今も100 %許せてはいませんが

 

だいぶラクになりました。

 

 

 

「許せない自分さえも許してあげる」

 

 

そんな優しさを

 

自分に向けてあげてください。

 

 

 

きっと、涙が溢れてくる方もいると思います。

 

その涙は頭では理解できない”癒しの涙”です。

 

 

1秒でも早く自分を幸せにしてあげてくださいね。

 

 

※ちなみに…

 

僕が喜んでくれたら

 

子どもたちも嬉しいそうです。

 

喜びのループでなんかいいよね(^-^)

 

 

 

とりあえず

 

名護の沖縄そばをどうぞ♪

 

 

 

 

こちらもどうぞ♪

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

フォローしてね!

 

==================

シェア大歓迎です!

もし、こちらのブログの内容に

共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやLINEアカウントなど

紹介していただけると嬉しいです♪

 

いつもありがとうございます。

 

めかるひろき

==================

 

 

 

==================

めかるひろきの個人カウンセリングやセッション

講座やセミナーは、LINE公式のみ

ご案内することがほとんどです。

 

ブログよりもシンプルで

アットホームな空間で

毎日お届けしています。

 

 

LINE公式の登録は毎日”募集中”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINE

 

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 

=================

めかるひろきの【男の趣味部屋】

完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ

 

 

 

=================

 

 

【受付終了しました】

新春スペシャル!】

【3月30日まで限定!】

 

☆セッションメニュー☆

 

⑴ 30分→無料お試しができる

 

●【タダキクLINEセラピー】

☆あなたが聴いて欲しいお話を

 LINEの文面でトークしながら

 最後まで、ただ…ただお相手します。

 

⑵ 60分→5000円2000円のモニター価格!

 

●【ゆるラクLINEセラピー】

☆あなたのモヤモヤした悩みを

 LINEの文面でトークしながら

 最後まで聞いて、解決の糸口をお伝えします。

 

 

 

 

あなたが県外にいても

うちな〜んちゅでも

仕事や家庭に時間がなくても

 

 

お気軽にあなたのスマホから

相談することができます。

 

 

詳しくは

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINEにて

ご連絡下さいね。

 

 

==================