昨日は久々の畑仕事となりました。

雨とか、予定入ってしまったとか

で2週間ほどいけなかったかな?

わぉ!これ全部、かぼちゃ🎃とスイカ🍉です。

埋め尽くされており、その下のニラと

にんじん🥕が心配でしたが、生息してました。



あとはこの暴走するトマト。

今年は横植えしたら根がしっかりしたせいか

横に縦に伸びる伸びる

これらの野菜と格闘していたら

午前中が終了しました。

そして収穫

立派な🍆茄子と🫑ピーマン

それから野良ジャガも収穫できました。

うちのかぼちゃもひとつ。

野良ジャガは今、日陰で干しています。

今年は🍅トマト沢山とれるかな?

ジャガイモの後に、きゅうりを2本植えて来ました

うちの庭のきゅうりが元気ないので大きく

育つと良いな