どうも、ハイ・テールでNOWwww
求人の話しを書いといて、その後を書かないあたりがやりっ放しの私らしいとおっしゃる方がいらしたので、おっしゃる方がいらしたので(しつこい )その後の話しでも。

タウンワークの営業マンが我が家に来ました。
前に二度ほど載せたことがあるので、向こうにはデータが残っています。
求人の電話があったのは二件だけだったみたい。
そんなに少なかったか~
日払いでお願いしますというのを二ヶ月程使ったが、最後はばっくれだったな~


フリーペーパーの時代から今はネットで求人の時代という話しを聞きました。
なるほど、なるほど。

フリーペーパーは一週間掲載だけど、ネットは一ヶ月掲載。
なるほど、なるほど。

求人情報を見る人達は履歴書みたいのを登録しなくてはいけなく現在会員数が200万人。
なるほど、なるほど。

会員の人が気になる会社があったら、ライクボタンを押す。
するとその人の情報がライクを押された会社に届く。
会社はその人が良ければライクボタンを押してそれから面接とかが始まる。
なるほど、なるほど。

エスカルゴさんは面白い仕事をたくさんしているので、それが伝えられるように画像が多い方がいいですよね。
なるほど、なるほど。

なるほどの連発でした。
でっ、一番のポイント金額です。
タウンワークは一週間掲載で文字だけの一番小さい奴で4万円。
そこから、大きさが倍になれば金額も倍になります。
前回私が掲載した時は、写真を載せたので8万円。
見開き1ページで掲載すると・・・
でっ、ネットですがやはり情報量の多さで値段が違います。
うる覚えになってしまいますが、一番安いので15万円。そこから25万円、33万円、40万円。
初回掲載に関しては二割引き。
一ヶ月掲載してダメな場合、同じ記事なら二ヶ月目は半額。
進められたのは33万円の奴。
二割引きになるとはいえ、約30万円。
人は欲しい。だか金額がな~
とりあえず、相談してからにすると言って打ち合わせは終わりました。

翌日、あつしに相談しました。
「親方、確かにそれで人がくるかも知れませんよ。でも、すぐに辞める場合が多いのにその金額はどうですかね~

確かに!
「そうだ!お前が見つけてこい。そしたら20万円やる。一年続いたら10万円やる!」
まぁ、そんなゆるい感じて私たちの人探しがはじまりました。
それが意外な展開に。

現場に到着しそうなので、続く!

iPhoneから送信