これが老化なのか、病んでいるのか、正常になっただけか | 裸足になろう

裸足になろう

裸足を愛するブログです

最近気付いたんです。

金曜日の帰り、特に何も思わないというか、他の日と同じ感覚で、何なら、今日は帰って10km走らんとあかんのか、くらいな感覚なことを。


いつからかそうなったか気付いてないですが、以前は金曜日が好き過ぎて、金曜日が一番好きな日となり、一番好きな日の前日の木曜日の夜が一番好きなんて訳がわからないことを言っていましたのに。


土曜日は親の病院、今はなくなりましたが、日曜日は親戚を買い物に連れて行くなどして休みの日が自分の好きなことだけに使えるのではなくなったから、ではなさそうです。

今は日曜日は何もないですし、土曜日の病院だって病院の駐車場で家の書斎もどきと同じ作業ができているし、以前と変わらず、土日ほぼ全部自分の時間なのです。

 

そしてこのGW

私はこの季節が一番好きで、GWの前日、今年で言えば、426日、もしくは今日が一年で一番好きな日のはずなのに、今、全くウキウキ感もワクワク感もないのです。普通の日です。


どうせGWはランニングと掃除と競馬だけだから?

でも、家を建てた1718年前?からGWは掃除と競馬しか予定がないし、ランニングを始めてからは、そこにランニングが加わっただけという毎年全く同じ予定なのですが。


去年まではそれでワクワク、ウキウキしてたのに。

今年はみどりの日がなくなったから?うん、それは大いに盛り上がりに欠ける原因にはなる。

何回言ったらわかるねん、土曜日も振り替えろ、バカ!!失礼しました。

 

この季節になると、今年はどこへ裸足の旅に出かけようかと旅行会社かというくらいあちこち候補をあげてはシミュレーションするのですが、今年は全く何も考えていません。

今月は出張で、久しぶりの中国、東京~栃木~福島ってのがあるので、中国の一人時間の観光を考えているからというのもあるのですが。

早く計画しないと、真夏になると「履物持参せず旅」は厳しくなってしまうので、秋かな?

 

どうも感情がないんです。皆さまのブログを拝見してもコメントさせていただくことが明らかに減っています。コメントいただくの大好きって言いながら大変失礼な話ですが、これも最近気付いたことです。

完全に喜怒哀楽がないかと言えばそんなことはなく、競馬が当たれば火曜日くらいまではずっとガッツポーズしてるんですけどね。

 

どうしたのでしょうか。

これが普通の53歳男性?やっと大人に近づいただけ?(笑)

 

本日の裸足ネタは先日の尼崎商店街散策のYouTubeで。

前回も書きましたが140秒くらいですので、是非、ご覧下さい。