44.5センチ良型メジナを仕留めて、高みを求めて仕掛けを投入... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

11時過ぎ、オナガ

12時過ぎに、クチブト

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

仕掛け自体を(ハリスを張り替えたり、ハリを変えたり、ガン玉の位置や重さを変える事とは別に)大幅に変える事2度。やっとこさメジナを2枚

 

1時過ぎ、それまで

バチャバチャギザギザしていた海が

サッと静かになる、今この仕掛けではない気づき

 

 

ウキごと変え(ハリスも張り替えた)

潮はそれまでと変わらず、アテ気味であるが

内容的にはそれまでとは違っている。

(と、スーさんは感じていた!)

 

コマセを打って

その中にハリ先から

仕掛けをそっと置いていく

 

タナが取れ

ゆっくりとウキが流れる

道糸を持ち上げ

(ちょっと仕掛けを張るイメージ!)

 

ウキが海中に下降し始め

アタリかなはてなマークアタリだなびっくりマーク

どうする!?仕掛けを張ってみるはてなマーク

手元の道糸を手でゆっくりと、ビシッハッ

 

この感触、魚の動き、ゆっくりだ!!

 

魚の動きに合わせて

少しずつ浮かせていく

まさか汗叩かないブーちゃん

メジナにしては、動きがゆっくり過ぎるような、、、

 

光の加減で

魚影をなかなか

確認できずにいるスーさん

(老眼だしなw)

明るく光の射すところに魚を誘う

メジナだびっくりマーク  そんなデカくないけどさっ

40センチは確実にある飛び出すハート

残る懸念は、掛り処だけ注意

ハリスを張り替えあるっていう安心感、余裕を与えてくれる!

 

 

よーし、よーしよーーし

南伊豆磯釣り交流会に出せる重量ではあるまいが

立派な雄、白子も吹いてる(44.5センチ)

 

こういうのが釣れたんだから

まだまだ、食うんじゃねニコニコ

写真を撮って、ニヤニヤして、もう1枚

これよりデカイお願い

 

コマセを打って、仕掛けを投入、

 

まさか、、、凝視

 

スーさん待ちの海聖丸

 

なんだよ、早えーよむかっ

 

船に乗り込み、文句をたれるスーさんに

なんとなく、申し訳なさそう顔びっくりの船頭w

 

 

数も、サイズも、ちょっと不満足むかつき

 

まだ、まだ、

ぜんぜん、下手だよ!

 

 

横浜潮友会完了