あの日、あのとき。No.218【伊豆・須崎沖磯で納竿釣行】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


負けました🇯🇵


おはようございます。スーさんです。

 

 

 【2020年12月 東伊豆・須崎】

 

「ここ、どこ?」

 

 

動画とともに送られてきた

メッセージで起床したスーさん

 

「どこであろうか?」「「川越島?」

 

いずれにしても

スーさんが乗ってない磯であることは確かビックリマーク

 

 

 

 

昨日(12月27日)

メンバーの花村が納竿釣行に訪れたのは

伊豆の須崎

 

 

前日までの西風

この日は北向きの風予報じゃが

 

前日までのウネリが

残っている可能性を考慮すれば

伊豆半島の東側を釣行場所として

選択するのが無難であろううーん

 

 

水温は17℃台

終日、そよそよの風で春を思わせる陽気に

防寒着を脱ぎ、期待を込めて、仕掛けを投入キラキラ

 

 

 

釣れてくるのは

コッパメジナ

 

そして、青物

 

 

 

なんだい、なんだい、

まだなのかい爆  笑

 

 

この日

すさき丸で渡礁した釣り人で

良型のメジナを手にした人は、

極僅かしょぼん

 

どの磯も

小型のメジナが邪魔していたようじゃ汗

 

 

水温は17℃だというが、下がったばかりとあって、下の方には温かい水もあるのかはてなマークまだまだ小型メジナがたくさん。魚影が濃い磯では仕方のないことではある。

 

この水温が暫らく続けば、今日釣り人達を邪魔する小型メジナも姿を消し、東伊豆でも本格的な寒メジナのシーズンに突入することであろう。

 

 

年末年始の大寒波後

しばらくしてからが大Chanceはてなマーク

 

 

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!