丹羽正に聞いてみた No.51【いつでも全力?聞いたら怒られたw】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーです。

 

 

夕飯を食べ終え

寛ぎの時間、サバル居間音符

 

 

 

【スー】※何の気なしに

丹羽さんって

全投メジナを釣ると考えて、仕掛け入れてんのはてなマーク

 

 

 

【丹羽さん】

あったり、めぇ~じゃねぇ~かァ~むかっ

釣らないのに仕掛け入れる必要が、どのにあんだむかっ

食うと思うから仕掛け入れるんだろむかっ

 

(逆鱗に触れるスー雷逃げ出したい足あと

 

 

IMG_20171230_112940214.jpg

 

 

【スー】

いやァ~汗

昔の雑誌を整理していたら、某名人が「捨てる投入があるテイ」の書いていたからさァー・・・

 

 

【丹羽さん】

仕掛けとコマセを合わせないようにすることはあるけどよぉ~・・・

※ご機嫌、直ったみたい!

 

 

コマセの演出(強弱)で

サカナを寄せて、そして掛ける。

 

 

【丹羽さん】

コマセはよぉ~

その投入で釣るためじゃないコマセを入れる時はあるよ。

 

だってよ

冬場の(タナ)竿2本。今撒いたコマセで仕掛けに合わせることなんか絶対に出来ない。100%無理!

 

2~3ヒロならできるよぉ~。

竿2本って言ったら、水深10メートルだからな。先に打ったコマセが合って食ってるんだよ。

 

 

 

【スー】

だから、丹羽さんは足下へコマセ、しっかり入れろって言うんだよねはてなマーク

 

 

 

【丹羽さん】

そうだよ!

オレの考えは、コマセの薄い中に反応しているメジナが、(コマセの)濃いところに集まるイメージ。

 

だから、足下へコマセを打って、広げて※広げてとは、広げて打つという意味ではありません。足下のコマセは海全面に広がっていくという意味 そして仕掛け。それに合わせるコマセを打つんだよ※コマセの濃い部分を作るという意味

 

 

IMG_20171227_124837255.jpg

 

横浜潮友会ペタしてね完了