仲間と | メイユーの福岡水遊び 2nd

メイユーの福岡水遊び 2nd

福岡在住。バス釣り歴25年。ソルトもするようになったアングラーです。

メインフィールド
・筑後〜柳川周辺のクリーク
・博多湾
・糸島半島
・唐津
・福岡市近郊海釣り
・北部九州

先日、午前中のみのプチ釣行をしてきました。


家族の予定が変わり、急に釣りに行けるように。
以前から行きましょうとお話ししていた、エガバスさんとご一緒してきました^ ^
途中からロックさんも合流。


仲間の笑える話だったり、色々盛り上がりすぎて釣りより話してる時間のほうが長かったかも笑
やっぱり釣り以外でもそうですが、何にしても集団というのは考え方が近い人が集まるもので。
大体皆さん同意見でまとまるので、面白いですね。
最近いろんなところで実感します。


とにかく楽しんで、仲間との釣行も飲み会も、もちろん大会も。このまま皆さんで盛り上がっていきましょう!
と再確認。それだけでも集まった甲斐がありました。



今日はエガバスさんにメイユースタイルをお見せしたかったので、本気なエリアもご案内。
自分は釣れなくても良かったので流しながら、普段の1/5ぐらい?のスピードでゆっくりと案内しながら、でしたが。
チャターに落ちパクバイトで浅く、40クラスをバラし。


エガバスさんはシャッドで3バイト。
1本、35クラスをキャッチされていました^_^
ミスバイトが50近いナイスサイズだったみたいで、惜しかったです。。



日が上がってからは厳しく、テキトーに沖ストに撃ち込むと、






一応、ボウズは回避しときました^_^










初めて使ってみた、ダイワのスティーズホッグ。
さすが最近のダイワさん。これもなかなかイケてます。
エスケープツインのちょっと弱い版、ってイメージでしょうか。
着底後の倒れこみアクションが秀逸ですね。
あ、倒れこみでいくなら、昔のベイビーブラッシュホッグのが近いかも。




そんなこんなで10時過ぎてかなり暑く、ロックさんも含めて全員安打で満足して早めに解散しました。
やはり仲間との釣行は良いですね。



簡単な日記でした。ありがとうございました。
涼しくなったらまた本気でやろうかな。