前回投稿『中国映画《四海》26』前回《四海》『中国映画《四海》25』前回の《四海》『中国映画《四海》24』前回の《四海》『中国映画《四海》23』前回投稿『刘昊然<リウ・ハオラン>』前回の投稿…リンクameblo.jp


公開されて4日目で4億元(68億円)かな。

🤔まあまあ???


いや、充分とは思いますけど、唐人街探偵ほどではなくても、制作費がかなり掛かっているのではないかと。


そして、口コミが割れてる🤣🤣🤣


理不尽な…て思うコメントもあるけど、それはまあ仕方ないよね。


刘昊然の演技の評価は高いのでそこはまあ嬉しいんだけど。



👍

韩寒はまだ純粋な心を持っている。そして映画館は撮影プロセスの間、常に笑いでいっぱい。


👎いくつかのプロットが非論理的で終わりが受け入れられない。



《四海》はもともと夏にリリースされる予定でしたが、制作の難しさや一枚一枚が絶妙なものになることを願って、ゆっくりと撮影されました。

これは韩寒監督の言葉なのですけど、本来はお正月映画ではなかったようですね。




👎の口コミの中には、新年から悲しい物語を見たくなかったというのもあって😅


これはもうどうしようとないですねぇ。



韩寒は

《四海》はハーフタイムのコメディ、悲しい歌

と言っています。



そして韩寒はなぜ自分が常に強い作家スタイルで自分自身を表現することを主張してきたのかを説明し、オートバイのシーンを撮影することの課題とプレッシャーについて話し、今回のメンバーを選んだのかについて話しました。



ま、私が記録するのは刘昊然に対するコメントだけなので🤪悪しからず🙇‍♀️

アプリ翻訳です。


ずっとリウ・ハオランの演技は素晴らしく、着実で器用だといつも思っていました。

今回の作品で彼と一緒に仕事ができてとてもうれしいです。

実際、彼はクルーの中でも騒いだりするのが好きな人ではありませんが、撮影にはいると彼は非常に速く役に入り、OKが出るのも早いです。




彼の演技を小さなモニターで見ているときは彼の目の高さを感じることができました。

その後、大画面で確認すると、私は刘昊然の演技の深さにさらに感銘を受けました。 

現場の小さなモニターでは、はっきりと見えませんでしたが、人を感動させる可能性は非常に高かったです。


刘昊然は吴仁耀そのものだと思います。

そしてこの役割を確立したのは彼です。  


吴仁耀は実生活では彼の周りにいるような男の子なので、彼はフリーハンドのキャラクターですが、刘昊然は吴仁耀を本物と質感に満ちたものにしました。

誰もがその豊かな内面の活動を感じることができると思います。

彼は映画の中で最も孤独で親切で愛情深い吴仁耀そのものです。


刘昊然はコミュニケーションがとてもシンプルで、仕事についてもあまり話さないこともありますが、彼はいつも映画にもっと貢献できるような人です。  

吴仁耀は演じるのが難しいキャラクターであり、千マイルも逃しがちですが、刘昊然はこの映画にふっくらとした吴仁耀を与えました。




 創作の過程がオリジナルの初版とは大きく異なり、故郷の章と市街地の章のスタイルが非常に異なるため、ハオランは吴仁耀の独特の精神的なコアを使用して映画を結び付けています。






 「四海は悲喜劇」

皆様に幸せをお届けしたいと思います。 

しかし《四海》の終わりに到達すればするほど、それが少し違うことに気付くかもしれません。 

悲喜劇です。





私は創造する機会を大切にしています。 私はすべての映画、すべての記事、すべての歌詞を最後のものとして書きます。 いつ最後になるかわからないから。 振り返ったときに後悔しすぎたくないのです。



韩寒は作家なのでちゃんと訳せるともっといい言葉で表現していると思うのですけど😥





悲喜劇…

口コミサイトも悲喜劇🤣


劉昊然てリスクの高い作品を選びがちかなぁ。

でもそこが私の好きなところ。甘々なラブロマンスや胸キュンも1個くらい見てみたい気も…全然しませんから😅😅



それにしても、いい加減とばかり思っていたおとーちゃんの阿耀に対する愛情と、それを理解している阿耀との父子愛が素敵です。



偽物だと渡したロレックスが実は本物




不器用な父と子の愛情…


お金を受け取らせようとする父。



こっそりとポケットに戻す息子。




父亲を見送る阿耀の眼差し







《四海》の悲劇がどのようなことかはネタバレ禁止にしておこう…


でも、刘昊然の演技が光る作品

日本でも公開されますように。


我想要在日本看很多刘昊然的作品。



※※※

ブログの中の中国語訳や    

私が加工した画像や動画の文言   

加えて情報などには   

中国語ができない私の   

アプリを使っての翻訳や   

意訳もあります 。   

誤訳や迷訳があってもご容赦下さい。    


…だそうです。  

…みたいです。  

…かもしれません。  

以上が当ブログの三種の神器です。


Images and videos borrowed from Weibo.