上海からこんにちは。みかです。

 

ここのところ、秋らしい涼しさを感じる上海。

来週ぐらいからはぐっと冷え込みそうな予感です。

 

 

 

さて、みなさん。

駐妻caféはご存知でしょうか?

 

 

簡単に言いますと、

 

駐在妻のための情報交流サイト!

 

です。

 

 

元・上海駐妻で、

駐在妻のキャリアサポートコーチとして活躍中の

飯沼ミチエさんを中心に、

世界各地の元・プレ・現役の駐在妻がスタッフとして

参加し運営を行っています。

 

 

そんな、駐妻caféで先日アンケートを実施しました。

 

海外での乳幼児の子育てについてのアンケート

 

↓ミチエさんもブログで触れているのでリブログします。


 

これね、全部。

世界各地から

リモートワークで

作成しました!!!

 

 

すごいよね。

みんなのパワーがすさまじいと思いました。

 

 

より多くの方に見ていただきたいなと思っています。

お時間あるときにぜひご覧くださいね。

 

 

海外での育児。

やはり孤独になる瞬間はあります。

 

だからこそ。

繋がりが大切。

 

適度におせっかいも必要。

 

 

これから上海にいらっしゃる方。

いま上海にいらっしゃる方。

 

うま~くみんなが繋がって、

楽しく、たくましく子育てできたらいいなと思っています。