チラシ配布 ~ 梅と虎さんたち | 玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

玉置 明 私たちの『教育勅語』明治からの道徳を伝える会 

東京都大田区にて、わが里の皆さまに『教育勅語』をお伝えしながら政治活動をさせて頂いております!

 

 

 

こんにちは!






私たちの 『 教育勅語 』 明治からの道徳を伝える会 おのえ明です。

 

 

 

 

 

 

 

二月二十四日

  昭憲皇太后御歌

   礼

人として学ばざらめや鳥すらも

  枝ゆづるてふ道はあるものを 

 

 

 

 

 

 

 

 

口語訳

人として礼節の道を学ばなくてよいということは決してありません。

「 鳩に三枝の礼あり 」 とか、

鳥ですら目上の者に枝を譲るというのですから。

( 明治一二年以前 )
 

 

 

 

 

 

 

 

朝の神拝です。

 

平日の朝は略拝詞を奏上させて頂いておりますので、

 

土曜日の朝は各種の祓詞と祝詞を奏上させて頂きます。

 

凡そ、四十五分、

 

朝のお祀りを務めます。

 

 

 

 

 

 

 

おはよう! 苺ちゃん!

 

最近、九月生まれの弟妹たちに押され気味の苺ちゃんです。

 

憂いのある表情、どうしたのでしょうか。。

 

 

 


 

 

 

最近、現状維持か後退気味の体力、

 

歩かないことが招く運動不足を解消すべく、

 

午後は、チラシ配布に出動です。

 

 

 

 

 

 

 

物思いに耽るかの虎さん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

わが里の梅さんは今が満開、

 

之からが散り始めという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

梅 と 虎さん。。

 

何やらかっこいい取り合わせ、

 

素敵です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

紅梅さま、

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅さま 

 

静かに咲き誇るわが里の光景です。

 

 

 

 

 

 

 

また物思いに耽る虎さんです。

 

春という季節がそうさせるのでしょうか。。

 

 

 

 

 

 

 

春の霞で富士山は見えませんが、

 

赤心を奉じた後、おうちの帰ります。

 

「 虎は千里往って千里還る 」 と申しますが、

 

此の季節、

 

物思いの虎さんたちは、

 

何に思いを馳せているのでしょうか。。

 

梅微笑む、わが里、雪ヶ谷の光景です。

 

 

 

お里の皆様、いつもありがとうございます!



☆大田区の公立学校の屋上に、国旗『日の丸』を掲揚します!!

☆目指せ、大田区、道徳教育、日本一!!

☆『 教育勅語 』を道徳教育の副教材に!!

☆「 お父さん、お母さん、ありがとう 」
 
『 十二のたいせつなこと 』を、道徳の副教材に!!

☆日本の神話、建国の精神、うるわしい国柄を教育の場に!!

☆「 少子化 」 対策ではなく 「 多産支援 」 の大田区へ!!

☆日本の将来を担う、つよくやさしい子供達を育てます!!

☆国際空港・大田っ子、国柄語れる、立派な小さな外交官!!

☆大田区、『 被災地に心をよせる宣言 』を採択します!!