コメダ珈琲店と糖質制限。 | 愛おしい日常。

愛おしい日常。

こんにちは。結婚9年目、夫と2人暮らしの主婦です。
日々の生活あれこれや、幸せだなと思うことなどをゆるーく綴ります。
旅行、器、カープ、料理、お出かけ、大好きです。




糖質制限中の身分ながら、北千住のコメダ珈琲店で夫と朝昼兼用ごはんを楽しんできました。

飲み物は小豆小町の菫。
いわゆる小豆ミルクですねー。小豆はストローで吸い切れないのもあって半分以上残しましたがそれでもあんまい。←糖質制限とは?

特筆すべきは豆菓子、軽い気持ちでぽりぽりかじっていたら糖質7gもあったらしい。ぎゃふん!






ハムサラダは夫と半分こ。
いいね、THE喫茶店のサラダ!



グラタンも半分こ。
チーズたっぷりだな〜!



あみ焼きチキンホットサンド!
グリルチキンが柔らかくて、キャベツにタレがひたひた。美味しいなー💕
私はひとつ食べました。


これでだいたい私のダイエット前の食事量。
調べてみたら、カロリーは843Kcal、糖質は73g程ありました。
当時は毎食これくらいは食べていたし、なんなら足りなかった(・ω・`)

今はちゃんとお腹いっぱいになるし、こういうがっつりとした食事をしたら夜は控えようと思うようになりました。ゆるゆるながらも、その意識はずっと根付いています。



結論。
コメダ珈琲の食事はパンやグラタンがメインなのでさすがに糖質制限には不向きかな。
でもボリューム満点で美味しいし、まったりのんびりと過ごせるし、やっぱり好きだな。また行きたいな(●´ω`●)

…豆菓子はね、学習したからこれからはきちんとお断りしようと思います。笑