こんにちは!爆笑キラキラ



早速ですが昨日のコーデです⭐⬇️


ボートネックケーブルニット/アメリカンホリック
コーデュロイフロントボタンナロースカート/GU
ブーツ/ing

(身長161cm)



さて

冬になると特に、黒とかグレーとか

わりと暗め、ダークな色味の

アイテムが多くなりませんか?



コートなどアウターも、コーデの

幅の広さを考えると結局、黒だとか

無難な色に落ち着くことが

多くないでしょうか。

コート、何着も買えないですし。。😭





まさに、私がそうだったので。。!

黒とか、やっぱり便利ですし😃💦






そんな、ダークコーデになってしまいがちな

冬の、救世主アイテム

あったんです!♪





それは、、、




柄物アイテム??



あ、もちろんそれは1つのポイントとして

アリなんですけど!



今回はそうではなく、



私が思う
冬の暗・地味コーデを
脱却、明るさのある
キレイめコーデを作るための
ポイントは、こちら🤔👇






①明るい色味のボトムスを
投入して、一気に華やかに♪

②アクセサリー(今回は、ゴールド🥇)
効果に頼りまくる!♪





まず①について、
コーデで明るいグリーンのスカート
履いてますが、何といっても
パッと明るい色のボトムスは
断然!華やかな印象になります!

そして、ボトムスだとわりと
派手めな色でも挑戦しやすいなと
思うんですね、顔から距離が離れてるので😄

そこに、黒とか白とかブラウンとか、
馴染みある色を合わせたらほとんど
コーデがうまく成り立つという、
意外と便利に使えるのが明るい色ボトムス
なんですよね~!☆(*゚Д゚*)



そして②の『アクセサリーに頼るについて、
コーデでは黒のニットに
ゴールド系のネックレス
してるんですが、これひとつで
イメージ全く変わります!


⬇️アップにすると、こんな感じです😀
二連のネックレスでちょっとボリュームUP⬆️

黒ニットにはゴールドで、小さめのものだと
インパクトは残しつつも
カジュアルめなファッションにも
すんなり馴染みますよね


⬇️さらに、ネックレスと同系色のゴールド&ブラウン系の
イヤリング♪近所で300円で購入したものです😆
カジュアル黒コーデには、ゴールドで
小ぶりなものが相性◎ですね!⭐

あるのとないのとでは、
アラフォーになると特にくすみがちな
お顔まわりの印象が、全然
違ってきますね~🤩


というわけでWEARから、ゴールドアクセサリー
と黒ニットのコーデを2つお借りしてます!

どちらも小ぶりですが、黒ニットにすごく
映えておしゃれで~!💗
お二人とも少し似た形(Y字)のネックレス
ですが、すごく良いアクセントに
なっていて、ステキです☆

⬆️⬆️どちらもネックレスのY字型が、
明るさとともにさりげなく
縦長スッキリラインを強調してくれますよね☆😄



さらにこちらは⬇️、より上級者な雰囲気ですが、、
冬にピッタリじゃありませんか?フェイクファーの
チェーンバッグ!チェーンのゴールドが
すごく効いてるんですよね!(*゚Д゚*)
かわいい、、!💗
アクセサリー代わりに
チェーンバッグって、すごく良いなと!😄






⬆️そして最後のこちらは、鮮やかボトムスの
ステキ参考例です♪
WEARから、白ニット&赤チェックスカート
のコーデ💕トレンドのチェックがかわいい♪
赤のスカートで一気に華やぎますね!⭐
クリスマス時期にもピッタリですし、
とっても大人かわいくて💗💗



というわけで
本日のまとめですが
😀⬇️⬇️

暗・地味コーデ
を脱却☆明るくキレイめに
仕上げるポイント⬇️⬇️


✔️明るい色ボトムスを投入!
コーデが一気に華やかになります~☆
トップスは、白黒などベーシックな
ものだと何でも馴染むと思います!⭐

✔️アクセサリーで、キラメキ
を⭐ネックレス、イヤリング(ピアス)
ひとつあると、明るさが全然違いますよね♪

ちなみにカジュアル黒コーデには、
ゴールドで小ぶりなものだと
アクセントになりながらも派手すぎず、で
相性◎!😀

大きめだとちょっと、
若い感じになっちゃいますね(^_^;)




冬のあるある、暗く地味なコーデを
明るくキレイめに仕上げたい!と
いう時にはぜひ1度、
お試しいただければ幸いです☆



では、

昨日のコーデ詳細です⬇️



ケーブルニット/アメリカンホリック
ケーブルの柄も可愛いんです😄スリットがまた
好きなので♪


リブハイネックT/UNIQLO

黒ニットの中に黒を着てます⭐黒&黒で一体化してますが♪

コーデュロイフロントボタンナロースカート/GU
明るいグリーンです。さすがにSサイズ以外売り切れてました。
しかも、190円??!💦インパクトありますが、予想以上に大活躍してます!😆


ブーツ/ing
もう、5年くらい、ヒールお直ししながら履いてます。
昨日はUNIQLOのグレーのタイツと合わせていました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ数日は、
昼間もそれほど暖かいと感じなく
なってきました💦

公園にいても日陰だと冷えます、、🌁⛄

久々にスタバ☕⭐もらったチケットで
シーズンものの
抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート
飲みました😆暖まるーー(T-T)
25日まで、なくなり次第終了だそうです。

ちなみに甘い系ドリンクはライトシロップに
する派です。美味しいけど、私には
たいてい甘さが強いので。。

クリスマスカップですね♪🎅🎄

そうそう!今夜の笑コラ、
マーチングの旅が
一夜限りの復活だそうで!!!

私、吹奏楽部だったので昔
このシリーズが大好きで大好きで💗😭💗😭

もうね、若者たちの汗と涙の物語
に号泣。タオル欠かせませんよ(笑)






というわけで、、
本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました
m(_ _)mキラキラ星流れ星