こんにちはおねがいキラキラ








2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と

日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

アラフォーにピッタリな

落ち着きある

カジュアルを追求しつつ、


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星


 



さて、早速ですが昨日のコーデです⬇️⬇️


トップス(インナーのリブニットタンクトップ)/GU
トップス(シアーシャツ)/ハッシュアッシュ

ボトムス(リブパンツ)/グリーンパークス

シューズ/コンバース
バッグ/coca
キャップ/GU
(身長161cm)



昨日もムシムシ😵💦はしましたが
曇りがちで、暑すぎず
出掛けるにはまずまずのお天気でした!😀

その後、またしても午後は☂️🌧️
降ったり止んだり。。最近、傘が手放せま
せんね~💦



と、いうことで実際には
まだまだ、残暑の装いです🤣

歩くとすぐ暑くなりますし💦


ただ、ブルーの
濃い色味のトップスと紫のバッグで、
若干、夏➡️秋へ移り変わる感じを
出してみたりしまして、、⭐



そしてボトムスは
そう、





楽チンの極み
リブパンツ様。ありがたやーー。


⬇️こちら着てます。薄手でサラッとしております⭐



とにかく、リブパンツさまは
履いていてストレス0です。

これやっぱり良い!😄

正直、、数年前まではこういうのってあくまでも
部屋着の部類じゃなかったですか??
あれ?そんなことなかったっけ。

いやぁートレンドの力って、すごいですね。。(*゚Д゚*)









さてさて、本日のメインテーマ
なのですが。


簡単すぎるポイントですが、

今日の写真のようなコーデ⬇️




そのまんま、あと1ヶ月後まで
(推定)
いくぞと。
それは、、、





上にカーディガンを着る!
ただし、ローゲージの、
ちょっとオーバーサイズだと、
なお今年風です🤩









⬇️実際に、私の手持ちのものを着てみました⬇️

こちらは、昨年春に購入したグローバルワーク
カーディガンです。(春物で、素材は綿とアクリル)
ちょっとさすがに全然みつかりませんでした💦


もうちょっっと、丈とかふんわり感が
あると今年秋にはより良いかなーと。やっぱり、
暖かみも欲しいところですね。


でもまぁ、ワードローブ活用ですから!!
今あるものも、大事に!!←ここ大切








というわけで、




はい、



ちょっと厚めのカーディガンを羽織ることにより、1ヶ月先も、
中のコーデ
そのままいけるんじゃない?😆





という、時短かつズボラかつ
エコ(え?)なコーデのご提案
でした


 ⬇️こんな感じのもかわいいですね!🔯

 



その他の本日コーデアイテムは⬇️こちらです


シアーシャツ➡️ハッシュアッシュ
透け感は抑えめ。なので着やすいです。
サイズ感大事。私としては、普段より小さめ
サイズを推奨。


バッグ➡️コカ

安すぎ。。(´゚ω゚`)ちっさいですよ。でも

差し色におすすめ。

 

シューズ➡️コンバース

ひものないスリッポンタイプ。サイコーに楽です。

 

キャップ➡️GU

先月購入。活躍してます。







すっかり、朝晩は秋めいてきましたね🍂

そして週末は4連休か~~すごい👀‼️

今年はコロナもありますし

さすがにおでかけ三昧

ということはないですけども、、。


個人的な野望として、近いうちの平日に

娘と県内の海に行って、

砂浜で遊ぶ!!!!!

これをこの夏(いや秋)の海納め(海どころかプール

さえ行ってないが🤣)にしたいと計画

してます💪💪🏃‍♀️💨

いやね、娘、すごい公園の砂場遊びが好きで、

ふと思い立ちまして、、😀



私も、なんかわからんが

海が見たいのじゃーーー!!デレデレ

(疲れてるんかな、、笑)






というわけで、本日もお付き合い

いただきまして

ありがとうございましたm(_ _)m星流れ星キラキラ