こんにちはおねがい星




2歳5ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と
日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー、しまたろうです。






このブログは、長年

おしゃれ迷子

だった私が、

年齢相応の落ち着きある

カジュアルを追求しながら、


『これは良い!!♪』

と思ったものなどを

UPしていくブログです流れ星










さて
昨日のコーデです
⬇️⬇️
(身長161cm)


トップス/ coen
ボトムス/GU(昨年)
トップス/ coen(上と同じ)
ボトムス/and Me (ライトベージュ)



秋を感じるコーデとして
思い浮かぶのは、まず











やはり
ベージュ、キャメルなど茶系コーデ照れラブ


ではないでしょうか☆


そんなわけで昨日は、まだ暑い中でも
着られるキャメルやベージュのアイテムを
使いましたほっこり



トップスは今年購入してから、
数えきれないくらい着ている
coenのフレンチ袖Tシャツ。
ベージュのボーダーが
とても使いやすいです流れ星キラキラ


この暑さだと、まだまだ活躍
できそうですし、羽織りを合わせれば
この秋もしばらく使えそうです!照れ

また、このTシャツの良さのひとつ、
丈夫な生地!汗をかく季節に
ガシガシ洗濯しても気にならない
ところがgoodです。


こちらです⬇️
写真上のGUのパンツは、ポンチ素材で
キャメル色です。履きやすくて、昨年夏に
購入してから、今年もかなり使っています☆


ただ
あと2cm丈が長ければな、、というところ
(161cmですが長めが好きなので)。GUボトムスは、私のように身長の割に足の長さ控えめ(言い方←)な者でさえ丈が短いなーと思うものが多い印象で、高身長や脚長の方には厳しいんじゃ、、なんてイメージでしたが、ちゃんと『丈長め』の商品も存在しているんですね。




そして写真下の、アンドミーの
サロペット!

これがまた、良いです~。オススメ。
楽天でもレビュー好評価ですね流れ星星


こちらです⬇️ 
にも少し似ているかもですが、
たくさんの
優れたポイントがありますデレデレキラキラ




アンドミーのサロペットの
良さ⬇️⬇️

①体型カバー
②紐の長さの調整が可能
③ポンチ素材で伸縮性◎
④お値段が安い♪
⑤真夏と真冬以外、長~く
着られる(寒くなってもしばらく
タイツでいけます)

などなどです。


あ、楽天で
シワになりづらい、というレビュー
もありました流れ星星アラフォーにも様々な
メリットが多いです。



ただひとつだけ挙げるとしたらですね、、

けっこうゆとりのあるシルエット
なので(マタニティにもOK)、
もう少ーし細身(足の部分)
でも良かったかもしれません。
そうしたら、より一層スッキリ見えたかな、と。

ぜひ、商品リンクなどからもご覧ください~ニコニコお願い




ただ、私的にはそれを差し引いてもおすすめできる、
(というか逆にいえば、
ゆとりがあって着やすいです)
コーデに便利なアイテムです!
キラキラデレデレちゅー
これから秋は、中に長袖Tシャツやパーカー、
冬はニットも可愛いですね。




秋コーデの手始めにキャメル、ベージュなど
茶系アイテム、そしてサロペット照れ
おすすめです☆





・・・・・・・・・・・・・・・



昨日はまた最高気温34℃になり、蒸し暑さ
全っ開でしたガーン


某モールのフライングタイガーにて、
砂場で遊べるトラックを購入。
(なぜか店頭でこれがめちゃめちゃ気に入った
らしくてですね滝汗)
こんな感じのやつです⬇️
家に帰ってから、ぬいぐるみたちや
アンパンマンたちを荷台に乗せ、
走らせて
楽しんでおりました。



最近は、スーパーの中でうかつに立ち止まると
娘が、(スーパーって、お菓子とか、
日用雑貨とか至るところに
アンパンマンやミッキーなどキャラクター
溢れてません?アセアセ)

『あれがいい!あれにする!』と
ワーキャー止まらなく
なっちゃうので、ベビーカーを
そういうデンジャラス地帯では
ササササーーーーっと危険のない程度☆
に素早く走行させるのが、私の
最大のミッションでありまして
笑い泣き

つまりですね、
いかに早く、少ない滞在時間で
買い物を終えるか、そんな、
コロナ対策も
万全な我々でございました滝汗
娘よありがとう笑



ではでは、本日もお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
キラキラ星イエローハーツ