おはようございますおねがい星





2歳4ヶ月女子(すでに超~女子!!笑い泣き)と
日々わちゃわちゃ暮らしている、
ファッション好き
ママファッション研究家(笑)の
アラフォー(育休中)しまたろうです。




このブログは長年

ファッション

迷子

だった私が、

何が自分には似合うのか?

そして、年齢相応の落ち着きある

カジュアルとは何なのか??



しかも!!お高い洋服ではなく子育て世代が毎日、惜しげなく

着るには

やはり、プチプラ!キラキラ星

そこにもこだわりまして、

『これは良い!!!』と思ったものなどを、

UPしていくブログです流れ星











さて、

わたくしの昨日の格好は
⬇️⬇️こんな感じでした。



トップス coca
ボトムス ギャローリア(イトーヨーカドー)
     4年くらい前のもの


今日はふんわりと、前インしてます星

トップスは、いつものやつですニコニコ爆笑




Tシャツって、サイズ感とか、生地感とか
着方とか、やっぱり大人ですし
こだわりたいですよね!!


ヨレっとした感じだと貧相ですし安っぽく
見えますし。。


プチプラがいいけど
キレイめに着こなしたい!

そんなワガママな私ですが、
このTシャツは本当ーーに
ヘビロテです☆


なんといっても
絶妙な襟の開き具合と、
生地の柔らかさが
本当にありがたい。
そんなオススメ品です⬆️⬆️





ボトムスは、独身時代、実家にいたころ
に購入しました。
こういう柄(ウインドウペンというそうです)
って、使いやすくて
トップスも、何でも合いやすいです。


UNIQLOにも
ありますね照れ
これだとオフィスとかにもピッタリですね~。
もっとカジュアルなのだと
こういった⬇️⬇️ものとか。


 

そして。。。。



実は、今年一番ヘビロテしたアイテムは、
この麦わら(風)帽子かもしれません、、
去年UNIQLOで安くなっていて
買ったんですけど、
まさか、こんなにも毎日活躍するとはびっくり
(まだ実店舗で売っていました)


子供と外にいる時間が長いので、
帽子は本当に大事です!!


そして、


やっぱり、

ツバ広め大事☆
陽射しは極力、避けなければいけません、アラフォーですから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思います!☆☆笑





・・・・・・・・・・



娘の昼寝と夜寝は、ひたすら私の寝たフリ
で持久戦なんですが、

最近、昼寝のねかしつけにかかる時間が
また長くなった気がします~笑い泣き滝汗

体力の削り方が足りないのか、、、アセアセタラー

あまりの暑さに、日陰であっても
長時間は外にいたくなくてガーン笑い泣き



遊びの帰りにスーパーで、涼しい中
ベビーカー乗せてたら以前は
けっこう寝たりしてたんですけど、
最近は全然。アセアセ



まぁ、こんな猛暑もあと数日で落ち着く
んですかね。。。笑い泣きえーん
心から、そうであってくれと
願いますもやもやガーン



本日も、お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
キラキラ星