おはようございます照れ







あのーー。うちの娘は基本的に、『一緒にあそぼ!!!!!』遊ぼ遊ぼ遊ぼ遊ぼ遊ぼ遊ぼ、、、



おかーしゃん。いっしょに遊ぼ!!!!!
あーそーーーぼ!



めちゃめちゃ毎日アグレッシブに誘ってきます笑い泣き


一人遊びって、まぁ10分とかできたらほんと奇跡かなーってくらいガーンアセアセそういう時は
アンパンマンブロックとかですね。たいていはお人形使って一人芝居してます。笑
一人芝居は、ネネちゃんともやってます。なんか、普段からめっちゃ言動が芝居がかってて。鏡の前でやってみたり。劇団入れよか(笑)





それがですね、いとこの男子(1学年上)は、三男坊なんですけど、まぁーーひとりでよく静かに遊んでる。
おままごととかして、たまにお皿にモリモリに
食材乗っけて振る舞ってくれたりデレデレ
めっちゃ静かに遊ぶんですよ。むしろうちより全然女子ほっこり



1学年上とはいえうちと9ヶ月しか変わらないので
ほぼ同学年のふたりですが、
やっぱり、、、












子供の性格ってほんとにそれぞれですね。。。
ポーンゲッソリキョロキョロ








うーん実に面白い。
ただね、生まれ順も関係しているとは思うんですけど。


私は、血液型✕生まれ順っていう性格診断が一番当たってるかなーと思ってまして。
血液型はまぁまだうちとかもわからんですけど。



そのいとこは三男坊で、わりと放っておかれることに慣れっこというか(笑)

よく赤ちゃんの頃も実家のソファーに転がってたけど、皆が出かけるときに彼の存在忘れ去られそうになってたり笑い泣きガーン


やっぱりね、お兄ちゃん2人もいると、自分の立ち位置みたいなのもすっかり把握してるんですかねー。3人兄弟でちゃんと別なキャラクターが出来てて。



ちなみに長男くんは、なんだかんだ、結局まじめ。ちょっと不器用な面もあるが、基本的には優しい。親の期待も受けて、習い事も色々頑張ってる。三兄弟の長男なのでよく怒られたりして、なんか割り食ってる感も否めないし、ちょっとかわいそうかなーと思うこともあり。けっこう引きずるタイプのメンタル弱男(笑)


次男くんは、めっっちゃ明るくて声が超でっかくて、ひょうきんキャラ。
お兄ちゃんとよくバトルしている。

めちゃめちゃ要領良くて、人懐っこい。
習い事とかでも、わりとすぐになんでもできちゃう。
でも、人より秀でてないことが発覚したり、なかなかできないことがあるとけっこうすぐあきらめがち(笑)
気持ちの切り替え早い。メンタル鋼男(爆)





面白いですよね。うちは一人なのでそういう比較とかはできないんで、よそのきょうだいを見てると本当にキャラクターがそれぞれあって、面白い!!照れウインク







おっととと、
長くなりました今回は子供の性格についてでした、、


はーーーーー
頼むからご飯作るときだけでもちょっと1人で遊んでてほしい。。。

最近あんまりEテレもハマってなくてアセアセ
YouTubeのほうが全然面白いらしいです、、滝汗チーン


ベイビーバス、私のほうが口癖になっちゃってますガーンキョロキョロびっくり