緊急事態宣言。


けれど、お店や企業に休め休め言えるのは、
そろそろ限界な気がします、、。せいぜい
今月いっぱいとか?ガーン

だって皆、生活があるのだから。


いつも思うけど、政治家とかってお金持ちが多いし、今日明日のお金に困ったり満員電車に揺られたり保育園問題に直面したり、、っていう経験もない人も多いんだと思う。



だから家にいましょうSTAY HOME!!星
って、、いや、あんたたちはずっと家にいて
生活できてんだもん良いよねって(笑)
思っちゃいますわ真顔


もう、普通のコロナ前の生活にプラスして、ウイルス対策していくしかこの先は結局、ないような気がしますけどもアセアセガーンだってみんな生活があるしねぇ。


ただ学校や幼稚園保育園に関してはちょっと不安ですよね。小さな子供は自分でこまめに感染対策もできなかったりするし。
んで、そうなるとその子供を持つ働く親はどーする?!ってなって、、笑い泣き
本当に困った問題ですね。



学校や、園など現場の人たちの疲労や不安や緊張を考えると簡単には結論出せない気もしますし、
難しいですね。。。笑い泣き



そしてそして私と同じような育休延長中の方、どのように今後されますかね。。。?とても気になります。