けっこう久しぶりのブログです~ニコニコ



4月2日~、慣らし保育スタートしています。何せ今のところ予定どおり月末に復職なのでアセアセリモートなどはできない職種です。自宅待機もあり得ませんタラー

この状況下で不安もあるけれど、お仕事させていただけるありがたみを、考えなくてはいけないなぁと、少し反省したりもしました。




娘はやはり、置いていかれると思うのか園到着時からすごく泣きます、いまだに。しかし日に日に泣く時間は短くなるらしく、公園にお散歩に出るとすっかり上機嫌だそうですショボーン
歌を歌ったり、ブランコに乗ったり、色々楽しめているようでした。
お昼ごはんも、半分くらいなのかな?でも思ったより食べてるみたいで笑い泣き安心しました、、。





しかし、この大変な中、ほんとに保育士さんたちには感謝感謝であります。自分の子供もいたり、家族がいたり、お仕事続けることに迷ったりする方もいると思うんですけれど・・・
私のような者が復職させていただけるのも、現場の先生たちのお陰なんだと、本当に頭が下がります。
とにかくできるだけご迷惑をかけぬように、これからも頑張っていきたいと思います、、ガーンタラー




夫は緊急事態宣言を受けて時差通勤となり、少なくともその間は保育園の送りを頼めることになりました滝汗マジで助かった・・笑い泣きけっこうギリギリな朝のスケジュールだったので、私が送る場合アセアセ
でもいずれはまた私がやらなきゃいけなくなるとは思うのですが。





スタバも閉店決まりましたね。産後は近所のお店に立ち寄っては店員さんと世間話したり、ありがたかったなぁ爆笑地元でもなんでもない、毎日子供と2人だけの孤独な日々でしたからね。私の大切な癒しの場です、、、寂しいですが無事にコロナ収束したら、また存分に楽しみたいと思います!!コーヒー

とにかくいまは、できる限りの外出を控えてできるだけの協力をしなければと思います~キラキラ星




末筆ではありますが、いつもこのようなつまらない日常ブログをお読みいただきありがとうございますm(_ _)m