もう11月も終わりに近付いてますね(^_^;)

いよいよの年末感がアセアセガーン

やばい年賀状!!そろそろ申し込まんとガーン



昨日はついに保育園申し込み書類を提出グラサン
最新の応募状況を見せてもらったら、
第一希望にした園の申し込みが激増してました笑い泣き


まぁ、人気なのも仕方ないけど。。駅徒歩10分以内だし、綺麗で新しい。

しかし、その他の駅近の園は1歳児枠3名とかなので、ちょっと私の点数ではおそらく話にならないというか。出すだけムダって感じなんですね。




ここ2年くらいでタワーマンションもたくさんできていてファミリーが増え、保育園希望者は増える一方らしいです。とにかく、保育所が足りなすぎチーン
早くもっと増やしてくれないと~もやもや




ちなみにうちの市のポイント制ではうちは夫婦共働き・正社員。これだけです。例えば上にきょうだいがいたりすると、ポイント増になったりします。

人気のある園だと私のポイントは必要最低限なので、、本当に全くわかりません。競合相手のポイントがどうなのか、そこだけですね。
ポイントが同点の場合、最後は夫婦の合計収入の1円まで見て、少ない方が優位となります。また、職場の育休が最大何年取れるかも大事になります。私の場合、最悪あと1年は延ばせるので、その点も今年はひとつ不利になりますゲロー



はぁぁーー。とりあえず小規模園(2年保育)も申し込みましたが、そこさえ安全圏ではありません。リアルに全落ちもあり得ますわアセアセアセアセ

うーー。ここまで厳しいとはガーン正直ビックリポーン




とりあえず、結果を待ちますギザギザタラー






期間限定もそろそろ終わりらしいです、秋のパンケーキホットケーキ紫いも。

次は冬のリンゴデザートへと移行するそうです~りんご楽しみ。