実家2日目です虹

今日は、近所にある大学のキャンパスにお花見にブーケ2いやーーでも、まだ2、3分咲きだったな(笑)しかも寒くてアセアセびっくり。


明日は皆でららぽーとに車でお出かけ。子供の誕生日プレゼントを買ってくれるそうです、ありがたや・・m(__)m

私の妹には3人の息子がいて、実家の超・近くに住んでます。で、週3ペースで実家で夕飯、お風呂も入るという(苦笑)さすがに3人しかも男なので、もう毎回大ーー変。大騒ぎになり家もおもちゃが散乱、うちの母親は毎回グッタリですガーン

それで、私の妹なんですが、これがまたなかなか気が強く何でもハッキリ言うタイプ。なので母親とも時々衝突してるらしい(^_^;)けれど、車の運転もお手のものなので母をいろんな所に乗せていってあげたり、まぁ何というかギブアンドテイク(テイクが5倍くらいね笑い泣き)くらいでやってるようで。子供3人なので、一人体調崩して病院行くってなったら実家に最低ひとりは預けていく滝汗ま、病院でウィルスとかもらったらまずいし分かるけどね。

でもねー。近すぎると、何て言うか手伝ってもらうことが当たり前になって、日頃の感謝を忘れてしまいがちというか。それはまずいなぁと思います。3人育児、大変だと思うし偉いと思うけれど、まぁ別に頼まれたわけじゃないしね。好きで産んでるわけだからキョロキョロ


私はいま遠いところに住んでいるけど、こうして泊まりに来たり、時々会ってご飯食べたり、、とてもありがたく貴重な時間ですウインク

妹を客観的に見ていて、うーん。。と我が身を振り返ってしまう今日この頃でした。