気が早い話ですが、娘は大きくなってどんな風になるかなぁーとよく考えますニヤリ

街で、2、3歳の子を見かけるときもお姉さんだぁ~ほっこりって思うけど、女子高生とかを見たときも、そのうちこんな風になるんかなぁ~って、想像したりしますキョロキョロ

少なくとも私みたく根暗な人になってほしくない、笑
うまく社会性を身につけて、楽しく生きていってほしいな。夫は私に比べれば社交上手だし、そこは似てくれれば良いのですが滝汗


私。むかーし学生の頃に嫌だった友達の事を、今でも折に触れて思い出してしまいゲッソリ自分でも嫌なのですが、たまに勝手に思い出してモヤモヤしてるガーン暗い!笑


その子は小、中、高まで同じで。容姿もとても可愛く、成績優秀、スポーツ万能、学級委員、同じ部活で部長までやるような端から見ても完璧な子でした。先生からも当然一目置かれてます。お母さんがシングルで、家事まで頑張っていたらしいです。

特に気が合ったわけでもないのに、中学で部活が同じになったというだけで、朝練のため毎朝一緒に登校、帰りも部活帰りなので一緒。でも次第にろくに話もしなくなって、無言で並んで帰るっていう。意味不明ニヤニヤ別に喧嘩したわけじゃないです、振り返ればただ元から気が合わなかっただけ。
高校に行っても何故か自転車通学で、流れで朝一緒に行く。ほんと何やってたんだろう。でもいつの間にか、別々に行くようになりました。そこから学校で会っても話なんかしなかったかも。
当然、卒業しても連絡なぞ取りません。別に会いたくもないし。


しかし、高校卒業から12年くらい経った頃、突然連絡が。メールだったかな。『久し振り!元気?良かったら今度結婚式に来てくれないかな』はい、完全なる数合わせニヤ
笑える。でも私、何故か行きました、笑私もアホなんです。友達少ないし、なんかその時は嬉しくなっちゃってたかも。
結婚式に行ったら驚きました、その子側の親族0人。唯一来てたのが、彼女の妹と旦那と子供だけ。ほんとびっくりした。だって新郎側は山ほど親戚いるんですよ。そして彼女のお母さんは、式に出られないほどの病気だったらしい。数合わせ必死なわけもわかりました。ってか数全く合ってなかったけどポーン


後で振り返ると、幸せになった自分の姿を私に自慢したい気持ちもあったのかも。本当に後から思ったのですが、やっぱり彼女、子供の頃から母親だけで、当然お母さんはフルタイムだし、彼女は家事もたくさん担ってきて、大変だったことも多いと思う。そして勉強から何から完璧にやる。先生からも気に入られ。たくさん辛いこともあったのかも。それに比べて私は、普通ーの家族がいて日々のほほんと暮らしていて。勉強も普通、スポーツ苦手、何から何まで普通~。なんかいつもボケーッとしてる。

彼女からしたら、色々イライラ・腹の立つこともあったのかもな。そう思うようになりました。

色々嫌味みたいなこともよく言われたよ。今でいうマウンティングってやつですかね?私の事ものすごい上から見てた気がするし。なんか他の友達と比べて扱いが雑なんですよね。でも何もやり返せなかったけど。人のこと雑魚扱いというか、そこがまたすごく嫌だった。優等生が陰でめちゃくちゃいじめしてるみたいな。そこまでではなかったけどね。彼女には明らかに闇があった。

今は彼女の子供も小学生くらいになったのかなぁ。わりと地元に近いところに住んでるらしいですが、こんなに良くも悪くも記憶に残る同級生は本当に稀ですガーンいつかどこかで出会ったら、ひとことお礼が言いたいわ!笑
ほんと暗ーい私アセアセ


娘は健全に育てるよう、努力します!苦笑えーん