愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

いつもお世話になっているくるまの里さんよりヤリスクロスのオーディオ取り付けの依頼を受けました。

新車で納車前のお車になります。納車と同時に心地良い音楽が聴けるのは最高ですね。

いきなりですがスピーカーは人気のユニット、イスラエルのメーカー、Morel(モレル)のマキシモウルトラ602MKⅡになります。コスパ抜群のでバランスの良いユニットです。取り付けにはメタルバッフルを使用しています。メタルバッフルは耐久性、剛性が良くスピーカーの鳴りを大きくサポートします。メタルバッフルというとカロッツェリアのUD-K6シリーズが定番です。

ただUK6シリーズは内径サイズが142mmで、ほとんどの海外メーカースピーカーには対応できません。M&MのPCD-1を使用する方法もあります。この方法はこれでメリットはあります。がコストUPとなり躊躇される方もいらっしゃいます。そこでお勧めのベストなアイテムD Buffleです。内径145.7mmまで対応でほぼ海外メーカーの取り付け対応可能です。

 

ツイーターの画像です。特段拘った作りという事の無いツイーターですが、とにかくバランスが良いです。

 

ツイーターは純正ピラーと同じ場所に取り付けました。

 

 

取り付けたスピーカーのコントロールはサイアコHSA-300-31OPTのプロセッサーでコントロールします。

4Chアンプはフロント/リアではの接続では無くツイーター、ミッドレンジで2ウェイマルチ接続としました。

 

 

今回のシステム構成で不人気のディスプレイオーディオの音質UPが大き上がりました。

またHSA-300-31OPTはブルートゥースオーディオの再生機能も持ってますのでまた違った楽しみ方もできます。

納車時に喜んで頂ける様にきっちり音質調整しくるまの里さんにお返ししました。エンドユーザーさんもきっと喜んでいただけたと思います。ありがとうございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)