愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

N様のアウディQ5にオーディオの取り付けを行いました。アウディのミドルSUV恰好良いですね。

恰好よくてもオーディオの音は残念な限りです。そこでスピーカーとプロセッサーを取り付けル事になりました。

 

まずチョイスしたスピーカーはドイツブランドのイートンのPOW-200.2です。アウディQ5は純正スピーカーが8インチ(20Cm)という事で迷うことなくPOW-200.2を選びました。ミッドレンジの大きい8インチという事で低域再生力は良く魅力的なユニットです。ワンオフでバッフルを作成し取り付けました。当然デットニングでドア内環境を整えています。

 

 

ツイーターは専用マウントを作り純正位置に取り付けます。25mmシルクドームツイーターは

高域の伸びもあり耳あたりの良い音を奏でます。

 

 

純正位置はダッシュ上奥になります。音の事を考えた場合には純正位置は理想的ではありませんが

この辺りは見た目スッキリな純正位置に取り付けました。

 

 

 

そしてこれらのスピーカーユニットを活かすプロセッサーはサイアコHSA-400-31OPTです。

以前のブログでも紹介してますが人気のHSA-300-31OPTと比べてアンプの質が上がっています。

また電源もバッチョク必須とよりアンプの効率を高めた構造となっています。この大きな違いで

金額差10000円はお安いと思います。これからDSPの導入をご検討の方は是非選択肢にいれてみてください。

完成の音は車内空間を一気に変えてくれました。気持ちよく音楽を楽しめてドライブに行きたくなるお車に

仕上がりとなりました。N様ありがとうございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

 

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)