愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

K,様の新車CX-30にオーディオ取り付けを行いました。数年前にCX-3でオーディオを取付けさせていただいておりました。

今回はCX-30にお乗り換えでウーハーとコントローラの引き継いで、それ以外は全てシステムUPします。

 

乗せ換えのディレクターはサングラスホルダー部へ埋込加工しました。またDSPの変更に伴いファームウェアのアップデート

も行ってます。

スピーカーはモレル!!ツイーターはELATE CARBON ALTOをドアミラー裏カバー部に加工し取り付け!

スコーカーはELATE CARBON MM3はピラーに埋め込み加工を行ってます。中高域はこのツートップで質感抜群の音となります。

そして最近の一部マツダ車に採用されている困った部分!!ダッシュ奥に鎮座する純正ミッドレンジを使ってのフロント3ウェイといった構成です。

 

スピーカー活かすべくプロセッサーはヘリックス DSP ULTRAを選択しました。

 

ツイーターとスコーカー用のアップはヘリックス C-FoURを使用します。

純正ミッドレンジにはD-FOURをブリッジ接続して使用しています。

 

引き継いだサブウーハーのダイアトーン SW-G50です。ウーハー用のアンプは見えませんがカロッツェリアPRS-D700を使用

しています。

DAPからDSPへと繋がるUSBケーブルとRCAケーブル、スピーカーケーブルは全てM&Mデザインで統一し音の

クオリティーUPをはかっています。

 

またオーディオとは関係の無いマフラー交換も行いました。マツダスピードのマフラーです。

オーディオ以外のオートパーツの取り付けも行っています。

純正ミッドレンジを使用し、各ユニットはHI クオリティーなシステムでどの様な音となるのか興味深々のシステム構成です。

結果、かなり良い仕上がりとなりました。フロント3ウェイとしスコーかーを効果的に生かすことで、頼り無いミッドレンジを上手くカバー出来て

解像度の高い上質な音を創り上げる事が出来ました。K様も十分に満足頂けた様です。

K様ありがとうございました。楽しいカーライフをお過ごしください。

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)