愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

 

A様のプリウスにオーディオの取り付けを行いました。A様には昨年セキュリティーの取り付けをさせて頂いておりました。今回は今迄より

一歩上のオーディオを取付けます。

 

既に取り付けられていたトヨタのオプションのプレミアムダブルツイーターシステムが取り付けられています。

専用アンプも備わり純正オーディオの中ではレベ高い音を出します。ただ見た目のイメージ通りで高域の鳴りが

はっきりしていてこれはこれで有りですが中低位域が薄く帯域の偏りがあります。

 

そこでスピーカー全てを変える出なくダブルツイーターはあえて残すシステムを組みます。その為に必須なプロセッサーを

導入します。お選び頂いたプロセッサーは8Chアンプ内蔵のサイアコ HSA-800OPTです。

ダブルツイーターで4Ch、ミッドレンジで2Ch、リアスピーカーで2Chを駆動します。本体は運転席下に設置しました。

 

 

そしてミッドレンジは新規で取り付けます。取り付けにはメタルバッフルにPCD-1のコンビでユニットをガッチリ固定します。

お勧めしたミッドレンジユニットはヘリックスP6Bです。P6BはPS6という2ウェイユニットのミッドレンジ部のみです。元気な鳴りもしながら音色も良くお勧めのスピーカーです。またP6Bはミッドレンジ、単体で購入でき、価格もお手頃でシステムを組みやすくお勧めです。

 

デットニングもガッチリと行っています。

 

 

また効果絶大のドアの内貼りもデットニングしました。内貼りのデットニングはドア内のビビりを抑えるのはもちろんですが、

ドア内で出てる細かな付帯音を防ぐ事でミッドレンジの音離れが飛躍的に向上します。その結果ツイーターとの繋がりも良くなり定位の安定も増します。

 

助手席下にイートン UB6のウーハーを取付けました。比較的コンパクトサイズからは想像以上の引き締まった重い低域再生能力

は魅力です。完成の音を聴かれたA様は、今までとの変化に驚かれました。プロセッサーの効果でダブルツイーターをより活かして

魅力ある音に仕上がりました。A,様カーオーディオをより楽しんでください。ありがとうございました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)