愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

好評につき、再度開催いたします。

 

 

 

 

S様のアコードツアラーのナビ取り付けを行いました。とナビの取り付けだけであればどこでも可能な作業となりますが、今回の依頼は純正ナビ付き車両に社外ナビのサイバーナビを取付けるという過去に行ったことの無い作業になります。

純正ナビでは情報に限界がありますし、メディアも豊富に使用でき。完成後はかなり快適になります。

 

 

基は画像の様なデザインでナビモニターはダッシュ上部に有ります。そこへバックカメラの映像であったり、

エアコンの表示が映し出されます。この純正ナビ付き車両にナビ無しグレード車両の部品を一部使用して取り付けにあたります。

単にナビ無し車両のパーツの移植を行えば完了とは行きません。バックカメラ、エアコン、ステリモ、オーディオの配線、カプラーは全く違う為に一から解析して社外ナビに必要な信号を取り出していきます。

 

ナビ無し車のエアコンパネルを取り寄せ車両解析解析した配線を繋ぎ合わせていきます。通常ナビ無し車のエアコン表示部は

ダッシュ上部のナビ画面のある場所に設置されていますが、、今回はシフト前方にパネルを加工し表示部を移植しました。

 

 

 

そして純正ナビ付き車の画面のある場所にはカロッツェリアの7型モニターを加工して埋め込みました。これでツインモニターになりました。

楽しさ2倍となりなすね。

 

 

ナビ部には純正バックカメラの映像を映しました。映像の取り出しも市販の純正カメラ変換は使用できない為に一からの解析でクリアしていまます。またアコ―ドはオーディオ用のアンプも備わっている為にアンプを活かすようにしました。今後スピーカー交換の時は純正アンプを取り

外す方が良いですが、今回は純正アンプを使用します。

 

 

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)