愛知県安城市でカーオーディオ&カーセキュリティー専門店

 

ドライブレコーダー販売・取付

レーダー探知機 販売・取付

カーナビゲーション販売・取付

スピーカー取付

デッドニング施行

サブウーファー取付

パワードサブウーファー取付

 

マイスター安城店 川口です。

Y様のセレナのオーディオ取り付けを行いました。人気のセレナですがオーディオの音はかなり不人気の様です。

 

取り付けたスピーカーは丁度1年前に発売となったデンマークのスピーカーブランド ディナウディオです。

ホームスピーカーの方が知名度はあり根強いファンの多いブランドです。カースピーカーは上位モデルのエソター、中級モデルのエソテックシリーズのみでした。そこへリーズナブルな価格帯のエソテックが加わったという事です。価格は定価70000円です。

マイスターのスピーカー交換プランTYPE6(6万円前後の価格帯プラン)のライナップに入ってます。とてもお得なエソタンです。

取り付けにはカロッツェリアのメタルバッフルとM&M PCD-1でミッドレンジを固定しました。PCD-1は音質UPに貢献はもちろんですが精度高く使い勝手がとても良い商品です。

 

ツイーターは汎用マウントを使用してダッシュ上に取り付けました。

 

 

そして音をまとめるプロセッサーはサイアコ HSA-300-31OPTです。

初めてスピーカー交換をされる方の多くは、プロセッサーの意味、効果を説明するとかなり興味を持っていただけます。

そして取り付け後の音を聴いて納得していただけます。コンパクトなプロセッサーはシート下に設置しました。

リアスピーカーは触らずプロセッサーの4Chアンプはツイーター、ミッドレンジに振り分け2ウェイマルチ接続縫いしています。

 

 

 

同時取り付けでユピテルZ200Lのレーザー光対応レーダーをガラス上部に取り付けました。

 

また人気のドラレコZQ30Rも取り付けです。オーディオと同時施工でお得に取り付けられます。

駐車監視のマルチバッテリーも取り付け済です。

完成の音にY様は驚かれてました。ミッドレンジの量感、切れは気持ちよく、ツイーターの耳あたりも良くI、聴き込んでしまう仕上がりです。

プロセッサーの効果でステレオイメージが綺麗に再現され価格以上の仕上がりとなりました。Y様ありがとうございました。

カーオーディオを存分にお楽しみください。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)