K様のメルセデス CLAのスピーカー交換を行いました。

程よいボディーサイズ お洒落なデザインですね。

 

賛否両論あるお尻の形!

純正にしてはメリハリのある音が出てます。

しかし中域の音が埋もれてコモリ気味の音です。

そこで今回はスピーカーの交換を行います。

 

Aクラス等もそうですがご覧の様にスピーカーを取り外すネジが見当たりません。

ドアのインナーパネルに背面からリベット止めされてます。がっつりシステムでデットニングもしっかり行うであれば

インナーパネルのリベットを取り外してスピーカー背面のリベットを取りますが今回は比較的あっさりシステムの為スピーカーを破壊し取り外します。

スピーカーのコーン部をカット!!

 

この様に3点止めされてるリベットを取り外します。

 

そしてバッフルを作成し、取り付けたのはキッカーKSS6704です。

 

 

ツイーターはドア上部の純正ツイーターの位置へ取り付けました。

 

普段はシート下に設置するパッシブネットワークはドア内に固定してます。

 

見た目の変化は全くありませんが一聴で質感UPした音!

一音一音の厚みが感じられかなり変化し音楽を楽しめる様になりました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

クリフォードセキュリティーキャンペーン中です。

是非この機会に安心を手にしてください。

https://ameblo.jp/meister930/entry-12461916105.html