K様のノアにオーディオの取り付けを行いました。

10数年前に使用されててたユニットを取り外し後大事に保管されていたようです。

前もってユニットの動作チェックを行い全く問題がない事を確認し

今回はそのユニットを使い以前より満足頂ける内容にしていきます。

これが以前に使用されていたヘッドユニットのデノンDCT-100でしす。

センターコンソールを加工して取り付け

 

そこからサイアコのDSP HSA-300DにラインINて音を整えます。

ツイーターはDSPの内蔵アンプを使い、ミッドはモガミAMPで鳴らします。このアンプも大事に保管されていたユニットです。

 

 

AMPはシート横のウオ-クするー部へ取り付けました。

 

 

そこから繋がるスピーカーはビーウィズ リファレンスAMです。

アウターボードにて加工取り付けを行いました。

フロアマット同色のレザー仕上です。

 

ツイーターはピラーにねじ止め固定しました。

スピーカーの違いは別として10数年前には一般的ではなかった後付けDSPがシステムに加わり

車内空間で整った音を聴く事が出来る様になりました。

ヘッドユニット、AMPのクオリティーの高さが生かされ質感ある音に仕上げる事ができました。

過去のユニットであっても純正品よりはるかに音質UPは可能です。

今回のK様の様に押入れの奥に昔のユニットが眠ってる方!!

もう一度オーディオを楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

クリフォードセキュリティーキャンペーン中です。

是非この機会に安心を手にしてください。

https://ameblo.jp/meister930/entry-12461916105.html