N様のキャラバンにスピーカーの取り付けをおこないました。

春にナビを取り付けさせて頂いており今回はスピーカー交換で快適空間にします。

同タイプのハイエースと同じで、かなり下に設置された軟弱なフルレンジを取り外します。

 

ミッドの取り付けはカロッツェリアのメタルバッフルを使いガッチリと固定します。

ドア内のミッドレンジの鳴りを大きく左右するデットニング施工は今回あえて行いませんでした。

次回のお楽しみにします。

 

ご覧の様にかなりドアの下部にセットされてます。

純正はこの位置にフルレンジで音が出てます。これでは聴きずらく薄っぺらい音のはずです。

 

ツイーターはダッシュ上に貼り付けでシンプルに取付けました。

 

以前に取り付けたアルパイン フローティングBIGXです。

鳴ってるのか分からないリアスピーカーは鳴らさずバイワイヤ接続していきます。

そうする事で、各ユニットをタイムアライメント使用できます。

純正と比較もなんですが、、、、音数、音の張り、ステレオイメージと桁違いに良くなりました。

次回のデットニング施工でどこまで変化するか楽しみです。

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

クリフォードセキュリティーキャンペーン中です。

是非この機会に安心を手にしてください。

https://ameblo.jp/meister930/entry-12461916105.html