メガーヌ ツアラーにスピーカーの取り付け! | Meister blog

Meister blog

愛知県安城市と一宮市にあるカーオーディオ
カーセキュリティーのプロショップです。


テーマ:

N様のメガーヌツアラーにスピーカーの取り付けを行いました。

画像の取り忘れで画像を貼り付けました。

ルノー、プジョーの取り付けは幾分か増えてきてる感じはあります。

 

全般的にスピーカーの奥行が余りありません。

アウターボード作成であれば何ら問題はありませんが、ちょっとスピーカーを交換して良い音にしたいとお考えの方にはアウターボード作成はハードルが高くなります。そうなると5インチモデルか6インチの薄型モデルをお選びになると良いと思います。

そこで今回N様が取り付け他のはルノーと同国フランスのフォーカル ES130Kです。

ツイーターはダッシュ上の純正位置に取り付けました。

サイズはあらかじめの採寸通りでジャストFIT!!

 

 

 

取り付け時には欧州車に多いドアコネクターの加工が手間がかかりますが

せっかくスピーカーを交換するのであればスピーカーケーブルをきっちりと交換しましょう。

車種によりどんなケーブルでも通線出来るわけではありませんがそんな時はマイスターが

予算に合った最適ケーブルをご提案します。

今回のスピーカー交換ではっきりしない音が鮮度のあるクリアな音になり

音楽が楽しめる仕上がりになりました。

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

meister (マイスター)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ