アクアにスコーカー スーパーツイーターの取り付け! | Meister blog

Meister blog

愛知県安城市と一宮市にあるカーオーディオ
カーセキュリティーのプロショップです。


テーマ:

何度もシステムUPをお行っていただいてるアクアを更に進化させました。

現時点で取り付けられてるソニックデザインのTBE-1877のミッドはそのままにしてツイーター部分を交換していきます。

オーディオのシステム構成はいつもM様の希望の商品を取り付けます。

様々なイベントに行あらゆるユニットを試聴し勉強熱心なM様の意見を形にします。

 

 

M様のシステムの面白さは全て異ブランドで構成されてます。

今回取付けたのはまずスコーカーにブラムFR80、スーパーツイーターにカロッツェリアTS-ST910

を取り付けました。

 

 

画像は一部ですが、スコーカー、スーパーツイーターはDLS DLS CCI44です。

設置場所はシート下に取り付け!

 

ミッドレンジのアンプはグラウンドZERO GZHA 4200XⅡ

ウーハーはキッカー のBOXタイプ L7QB8 

それらのコントロールするのはヘリックスDSP PRO MKⅡ! ハイレゾプレーヤーといったシステムです。

 

 

そしてアクアのロードノイズは気になるのでフロアデットニングも施工しました。

制振材をビッチリと貼り込み不要な振動を抑えます。

 

その上に吸音シートを敷きました。こレだけ行えばロードノイズの軽減は効絶大です。

 

肝心のオーディオ音はブラムのスコーカーの質が良くかなりのレベルPができました。

初めてのシステム構成で勉強になりました。

次はミッドレンジをどの様ユニットをお選び頂くのか楽しみです。

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

 

meister (マイスター)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ