N van スピーカー取り付け! | Meister blog

Meister blog

愛知県安城市と一宮市にあるカーオーディオ
カーセキュリティーのプロショップです。


テーマ:

H様のN vanにスピーカーを取付けました。

以前に別のお車でもスピーカーを取り付けさせて頂いております。

広々とした車内、使い勝手の良さそうなお車です。

軽カーのスピーカー選びの時に気になるユニットの奥行クリアランスは問題無しでスピーカーの選択肢は広がります。

音抜けも良さそうな純正グリルですね。

 

お選び頂いたスピーカーはモレル マキシモウルトラ602です。

何度も紹介してるおマイスター人気の勧めユニットです。

ツイーターはピラーーにねじ止め取り付けをしました。

付属のパッシブネットワークをばらしてバイワイヤ接続にしよりクオリティーを上げた取り付けにします。

 

ネットワークをバラシは慎重に行い、加工するには何だかんだと一時間ちょっとは掛かります。

後はセッティングです。

通常フロント、リアの4chタイムアライメントが、フロント4chタイムアライメント可能になり

音のフォーカスがくっきりしてきます。

 

そしてタイムアライメント同様に重要な各ユニットの音圧バランスも4Ch取れるのは大きな意味があります。

簡単なシステム構成ですが、交換前との差は歴然です。

ちょっとしたお車の移動も楽しくなりそうですね。

 

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                  マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

 

meister (マイスター)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス