H様のシトロエンC4カクタスににオーディオその他の取り付けを行いました。

初めて触る車なのでワクワクします。インパクトあるデザインは好き嫌いがわかれそうですね。

 

まずはスピーカー交換をします。ユニット取り付けの奥行が無く比較的,

奥行浅いカロッツェリアTS-C1730をとりつけました。

 

 

純正ツイーターはやはり頼りなく高域の伸びは感じられません

 

交換のツイーターは純正位置に取り付けます。3万円前後のユニットはツイーター能力に差が多く出ます。

その辺りはこのC1730は高域がスムーズに伸びバランスの良いユニットだと思います。

とはいえ、付属のネットワークでは固い音に感じられる事が多くDSPを導入し音を整えるとよりバランスが良く気持ち良く音楽が楽しめます。

 

そこで今回導入のDSPはSAOACO HSA-300です。

低価格、音質、発展性がありかなりの商品です。

DSPはシート下に設置!

 

そしてオートプロストさんのインターフェースを取り付けました。スマホのWIFIを使い画像を純正モニターに割り込ませます。ナビが無い車種だけにこの様にヤフーマップ、を映すことが可能です。

 

グーグルマップもOK!!

その他ユーチューブや取り込んだ画像も再生できます。

 

また音楽再生もAUXで再生もできます。とても使い勝手が良く、便利な商品です

 

またH様からのご要望でこの様な物も取付ました。

ブザーです。???

 

画像でお分かりの様に車両にPレンジがありません。N(ニュートラル)でエンジン停止時に手元の大きなサイドブレーキを引かなければ車が動いてしまう可能性があるという事です。

実際にサイドブレーキを引かずに停車してしまった方の車が動いてしまい、ぶつけてしまった例があるらしくその予防策としてエンジン停止時にサイドブレーキを引かなかった場合にはブザーが鳴る仕組みを作りました。

 

オーディオの音にも満足していただき、快適、安心、安全なカクタスになりました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

                   マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

お車の売却をお考えの方はマイスターの買取サポート カープライス

をご利用ください。

https://meister934.jimdo.com/