メルセデスC200クーペのスピーカー交換を行いました。

いや-恰好良いですね。ベンツ=黒色と勝手に思ってます。

そんな恰好良いベンツもオーディオ環境は悪くクリアで気持ち良く音楽を聴くことはできません。

デザイン優先で、ツイーターが無く、10Cmフルレンジでフリーエアでは仕方ない事ですが、、、

そこでベンツのスピーカー交換の定番フォーカルの専用KITを取り付けました。

スピーカーを交換するにあたり、ベンツはバラスのが大変です。知識、経験は必要です。

ツイーターの取り付けには、セダンの場合はドアミラー裏のデルタかばーにツイーターを入れ込ますが、

クーペは設定が無い為、別スピーカーのマウントブラケットを流用して取り付けました。

 

今回はリアスピーカーも同時取り付けを行い明らかな音の変化です。

ベンツの豪華で快適車内空間がより快適になりました。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)