K様のC-HRにサブウーハーの取り付けと結線方法を変更しました。

少し前に他店にてソニックプラスのスピーカー交換をされたようデスが思うような音にならず、何とかしたいと相談を受けました。ソニックプラスは車外の音漏れが皆無で中高帯域の再生音は綺麗で落ち着いて聴けるスピーカーです。しかし低域の再生力が弱く感じると思います。70mmユニットですから物理的に考えても仕方ない事です。個人差はありますが物足りないと感じる方はいらっしゃいますね。そこで色々と説明をしサブウーハーを取り付ける事になりました。

選んだウーハーはチューンナップウーハーですが、強固なアルミダイキャストボディーで力強い低域再生ができるお勧めのウーハーです。設置はシート下にしました。

 

青く光るイルミネーションも良いですね。

そしてウーハー取り付けの追加依頼で通常のフロント/リア、4スピーカー接続からフロント2ウェイのバイワイヤ接続にしてダッシュ上にフォーカスの合ったステレオ再生音が聴けます。

そうなることでよりウーハーの効果も増します。

K様もその変化を体で感じられました。

オーディオは取付ければなにかしら変化を感じられます。しかし、より効果的に引き上げるのはそれなりのノウハウは必要です。困った時はマイスターにご相談ください。

 

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切丁寧がモットーの!))

AD