Meister blog

愛知県安城市と一宮市にあるカーオーディオ
カーセキュリティーのプロショップです。


テーマ:

S様のレクサスRX F スポーツにハイレゾを楽しめるシステムの取り付けを行いました。

威圧感が半端なくあって恰好良いです。

細部のプレスラインも美しいですね。

普段からお使いのONKYOのハイレゾプレーヤーを車内で楽しみたいとのご要望にお応えしたシステムを提案して取り付けます。

まずはハイレゾプレーヤーを接続していくには定番のオーディオテクニカAT-HRD5を取り付けます。

そしてHELIX P-SIX DSP MK2アンプ内蔵型DSPです。

96KHz/24bitに対応しておりシート下にも設置できるコンパクトサイズの使い勝手が良くて高音質なDSPです。120W×6Chとパワーも申し分ありません。

 

そしてHELIX DSPシステムには必須のDIRECTERをシフト前のスペースに取り付けました。

今回のシステムではハイレゾプレーヤーとI phoneのミラーリングで映像も楽しめる様にしてます。

 

 

そしてこれらのシステムからの音を奏でるのは、マイスターブログでも多く紹介しています。ブルームーンオーディオのAX165です。

基準サイズを上回るボードで面積、質量を取り、ミッドレンジの性能を引き出します。

インナーバッフルでの施工の為、見た目は変わりませんが、

出てくる音は勢い、鮮度があり、気持ち良く音楽が楽しめます。

 

 

 

ツイーターは純正位置に取り付けました。

またオーディオ以外にもユピテルレーダーの取り付け!

 

ブルーバナナのTV キャンセラーも同時に取り付けました。

ブルーバナナのTVキャンセラーは純正ステアリングスイッチ操作によるキャンセル操作が

可能ととても使い勝手の良いキャンセラーです。

レクサスはキャンセラー取り付けに多くの部品を取り外す必要があります。取り付けは大掛かりになります。そういったときは安心のマイスターにご相談ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://bluebanana99.shop-pro.jp/?pid=80555922

 

肝心の音はといいますと、これだけのシステムで悪いわけはありませんよね。

アコースティックな音源は心地よく聞けますし、ROCKは心高ぶらし楽しさを味わえます。

決してお安いシステムではありませんが、普段の生活に癒し、刺激、やる気を与えてくれるツールとしてカーオーディオを組むことはとても良いと思います。

カーオーディオ&カーセキュリティー

マイスター(親切、丁寧がモットーの!)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

meister (マイスター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。