F56ミニ スピ―カー取りつけ!! | Meister blog

Meister blog

愛知県安城市と一宮市にあるカーオーディオ
カーセキュリティーのプロショップです。


テーマ:

I様のF56型ミニのスピーカー交換を行いました。
インパネ周りはかなり上級車な感じに変わってますね。ナビの地図も見やすくなってます。
と完成度の高くなっているF56型ですが、やはりオーディオのレベルは決して良いとは言えません。

R56型よりは音質は良いと感じましたが、音ぬけが悪くこもった音です。

そして交換したユニットはグルーブオーディオシステムです。JBLのユニットを使い、専用コンデンサーでチューニングされた専用モデルです。

まずはスコーカー部のユニット交換です。中帯域のメリハリと解像度は一気に変わります。


そして純正ピーラーを取り寄せしてのツイーター取りつけです、存在感もあり、音質的には高域の伸びが明らかに違います。

そしてシート下にある問題のフルレンジウーハーも交換していきます。

右が純正品です。スピーカーのエンジンにあたるマグネットの大きさの違いをお分かりいただけるでしょうか?この部分だけ見ても音が良くならないわけは有りませんよんね。

取り付け後の音の違いは明らかです。F56ミニオーナー様!きっと今のオーディオの音に不満を抱いているはずです。その時はマイスターご相談ください。


本日も有難うございました。


カーオーディオ&カーセキュリティー

      マイスター

        (親切、丁寧がモットーの!)

meister (マイスター)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス