人生が苦しいのはなぜ?

テーマ:

あなたの人生が苦しい理由は何ですか?


お金がないから?

彼氏がいないから?

夫が浮気をしているから?

子供ができないから?

仕事がつまらないから?




それ多分、全部ダミーです。

人生がつらい理由は、宿命と現実が違うから









四柱推命に出会う前、私はいつも迷っていました。



決して不幸ではない。

夫とは仲がいい。

仕事は自由に任せてもらえてやりがいもある。

人間関係も良好。

気を許せる友達もいる。

お金も十分ある。


何も困ることなく健康で毎日を過ごせているのだから、感謝しなくてはいけない。

そんなことは分かってる。


でも、ずっと心を覆っている “なんか違う感”



だから、転職を繰り返したり、資格を取ったり、スクールに通ったり。

何が違うのか?その答えを見つけようと必死だった。





どなたかのブログで、

「あなたの将来のビジョンは何ですか?5年後どうなっていたい?」

という記事を読んだ時心に浮かんだのは、

「家を買いたい」でも「子どもを授かりたい」でも「月収100万円」でもなく

「迷いがない毎日を送りたい!」でした。





お金がなくても、離婚してても、もうなんでもいいから、
(なんでもいいって、夫ょ、ごめん。)

「自分の使命ってなんだろう?」とか

「私の天職は?」とか

「一体この先どうなっていくのだろう?」とか

そんなことを考えもしないくらい、日々に夢中でいたい。


そんな風に思いました。




私はもともと割と器用で、どんなことでもある程度そつなくこなせてしまうところがあって、

でもそれであるがゆえに自分が定まらなくて、

ひとつのことに打ち込んでいる職人さんとか、スポーツ選手とか、

「私にはこれしかないんで!」ってものに出会って迷いなく進んでいる人が羨ましかった。
(もちろん、私の眼にはそのようにうつるだけで、ご本人には様々な葛藤があるでしょうが。)


とにかく、迷ってばかりの毎日から抜け出したかったんです。





でも今、私は迷うことがなくなりました。

いや、なくはないけど、本当に少なくなりました。


なぜなら、「自分の宿命」と「その宿命を活かす術」を知ったから。



何か決断をする時は、

自分の宿命と照らし合わせて逸れていないか

それを確認するだけですぐに決めることができる。


迷わないって本当に楽です。

 

どうあることが自分にとって「自然な形」なのかを知っているから、不安がないのです。

宿命に現実が沿ってくるようになると、「これでいいんだ」という安心感で満たされるようになります。



まぁ、宿命はもともと自分で選んできているのだから、当然かもしれません。

「あぁ、そうだった」と思い出すような感覚です。



もし、今苦しい日々を送っているのであれば、是非鑑定を受けてみてください。

宿命を知って、現実を近づけていけば、どんどん気持ちが軽くなりますよ。



10月の鑑定募集中です♫

詳細はこちらをご確認くださいませ。

AD