パートナーとの不一致、すれ違い。 

 

 

子供との関係。子供のトラブル。 

 

 

親とのトラブルや、無理解。

  

 

職場での人間関係。

 

 

病気などの健康面。

 

 

お金の悩み。

 

 

 

とかく人間社会、

 

 

「悩み」が尽きないものである。 

 

 

 

俺だって、

 

 

今はこんなにゆるっと生活しているけど、 

 

 

 

上記の問題、

 

 

全部体験した。

  ↓

パートナーとの不一致、すれ違い。→ 本気で離婚しようと思ったよ。

 

子供との関係。子供のトラブル。→ 言うこと聞かないなんて当たり前。不登校とかあったしね。

 

親とのトラブルや、無理解。→ 親は身体障害者で、スーパーネガティブ人間。

 

職場での人間関係。→ あったりまえに、嫌な上司とかいたよ。

 

病気などの健康面。→ 病気の総合デパートでした。

 

お金の悩み。→ 実家にいた頃は親の借金。大人になって自分の借金で火の車。

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

どうやって、

 

 

その窮地を脱したか?

 

 

 

まずね、

 

 

自分が「マイナス状態」にいると感じてるわけじゃない?

 

 

だから、

 

 

まずは「0(ゼロ)」に戻す。

 

 

どうやって「0」に戻すかというと


 

全部受け入れること。

 

 

受け入れるってのは、

 

 

全部「自分の責任」として見る事。

 

 

どんなに理不尽に思えることでも、

 

 

どんなに「相手が悪い」「環境のせい」「あいつがおかしい」と、

 

 

思えるような事も、

 

 

「自分のせい」

 

 

だと受け入れること。

 

 

 

その病気は、自分が作った。

 

 

そのお金のトラブルは、自分が起こした。

 

 

その親やパートナーの無理解は、自分のせい。

 

 

子供が問題行動起こすのは、自分のせい。

 

 

上司にいじめられるのは、自分のせい。

 

 

 

これを受け入れるって、

 

 

正直しんどいと思う(-。-;

 

 

 

俺も嫁さんも、

 

 

息子の不登校や、

 

 

夫婦間のトラブル、

 

 

充実した仕事が見つからないことが、

 

 

 

「全部自分のせい」

 

 

 

って受け入れるのは、

 

 

なかなか勇気が必要だった。

 

 

 

でも、受け入れてみた。

 

 

 

俺は、「全部俺のせい」として、

 

 

嫁さんは「全部私のせい」とした。

 

 

そして「0」から、再び、立ち上がった。

 

 

そこから、一歩ずつ、歩き出したんだ。 

 

 

あとになってわかるよ。

 

 

本当に自分が起こしてた。

 

 

なんでそんなことをするのか?

 

 

自分の魂を成長させるためだったのだ。

 

 

image

 

 

人はついつい、「人のせい」にしたがるから。

 

 

でも、そうやって「被害者」であるってことが、

 

 

「マイナス」で在り続けるってことを、

 

 

自分が選択しているんだ。

 

 

 

一度、

 

 

全部「自分」に落とし込む。

 

 

そうすると「0」に戻る。

 

 

そして気づく。

 

 

「失うものなんてないんじゃないのか?」

 

 

そう、もともと裸で生まれてきた。 

 

 

もともと一人だった。

 

 

0になった自分から眺めると、失うものなんて、じつはないんだよ。

 

 

0になると、

 

 

頭がすっきりする。

 

 

そうすると、

 

 

今やるべき事しか、目に入らなくなる。

 

 

ただ、今目の前のことを続けること。

 

 

それが人生を変える、最短最速の魔法なんだよ。

 

 

それこそがスピリチュアルの本質。

 

 

スピリチュアルって、ありもしない空想を追い求めることじゃないよ?

 

 

目の前の「今」を生きる。

 

 

何が起きても「大丈夫」だという心を作る。

 

 

 

今ここ、だから。

 

 

もし今、「辛い」と思う人は、

 

 

0に戻ろう。

 

 

「0瞑想」も、

 

 

「リセットする」という効能があるから、

 

 

心をリセットしてね。

 

 

1から始めよう、

 

 

じゃなくて、

 

 

0からはじめよう。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自らのカラダの神殿と、聖地で出会う!

image

4月25日(木) 13:30〜16時頃 残席 7名

五感が目覚める、歩く瞑想。

平成最後の皇居でのエネルギー散策。

詳細、お申し込みはブログにて→時代が変わる

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

4月21日(日)リュウ博士とのコラボ

春爛漫・チャネリングセミナー 満席となりました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月14日。人間越えの神社ツアー!

人間越えの「超越!江ノ島ツアー」

関連ブログ→だから!カラダ。

募集は12日から。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SHINGO&ケンスケの「動画・ブログ講座!」

ブログ講座。初心者編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

誘導瞑想CD「CONNECT」販売サイトはこちらのinnerpeaceから。

*完売しました!ありがとうございます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

LINE@ 

登録は公式アカウントで「大島ケンスケ」か、

IDで「@bwr3245i」を検索してね。ブログとは一味違うメッセージを発信します。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご好評いただいている「0瞑想」の5分の誘導の音声のYoutube動画はこちらより。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

アーティスト、シンガーソングライターの「ケンスケ」の歌声は、

こちらのブログにまとめております。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

SNSのフォロー、申請、お待ちしてます!

 

ブログとは違うメッセージを発信してる、Facebookはこちらから。

 

ちょいちょい毒と「エロ」を含む、の、Twitterはこちらから。

 

猫の写真が多いかもしれない、Instagramはこちらから。

 

今日も世界は美しい。