構内放送・・・ | ◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

◇◆ 松岡明示 のブログ ◆◇ 〜エム氏の遊園地〜

相模大野にある社交ダンススタジオ「エスパーク」 所属の松岡明示です。
このブログではダンスの話題やちょっとしたお役立ち情報、くだけた小話など、遊園地のように様々な話題で楽しんでいけたらと思います
お付き合いの程、よろしくお願いしますw(^。^)w

こんにちは、松岡明示です


先日、こんなニュースが・・・





なんでも、富山駅の構内放送で、突然お経が流れ始め、ひと騒動となったそうです・・・





原因は、駅の構内放送用に新しくしたワイヤレスマイクの周波数が、たまたま近くで執り行われていた葬儀場のワイヤレスマイクの周波数と一致してしまい、そちらの音声が流れてしまったとのことです


駅の方々なんかにしてみれば大問題なのかもしれませんが、私にとってはなんとも楽しいニュースでした・・・駅でお経とは・・・映画の演出でも思いつかないハプニング・・・最高でした^_^


と、いうことで、今回は構内放送、でした・・・

本日はこの辺りで失礼させていただきたいと思います

ではではw(^。^)w


松岡