中の人です。
定期的(そこまで定期じゃないか・・・)に上京して稽古しておりまして、この日も上京し神田の本部道場で稽古です。
今回は北海道無外会のTK会長の呼びかけで複数会の剣士が集まり合同稽古となりました。
北海道無外会吹毛会日心会丹新会、そして明思会なので5会派合同ってやつですな。
 
 
 
組太刀を中心に、ああでもないこうでもない、そういえばここの動きの疑問点は・・・ここはこういう動きで・・・と「研究」という要素の強い稽古となりましたね。
 
最後にみんなでパチリ。
TNさんは所用で先に戻られちゃいましたが。
 
さて、いい稽古の後は肝臓稽古です!
と行きたいとこですが、そこから北に移動。
大宮の日心会の稽古に参加です。
 
 
 
参加者いっぱーい
熱気もいっぱーい
 
日心会さんとこには昨年の国際大会以来ですね。
みなさん、お久しぶりです。
稽古も終わりすっかりお腹も空いて居酒屋にどーん
けっこう遅い時間だったのでほどほどに
そしてこの日は日心会のTND会長宅にお泊りでした。
 
午前中は移動で、午後から夕方まで稽古、移動して夜間稽古と稽古三昧の一日でした!