へへへ。また行ってきました。

久しぶりの阿蘇。

まえはちょいちょい仕事やレジャーで行っていましたが何年ぶりだろうか。

 

 

しかも今回は温泉でもレジャースポットでもなく、パワースポット巡り。

事前に調べた3か所に絞り朝から夕方まで自然のパワーをもらってきました。

 

 

最初に行ったのはここ。

 

 

 

幣立神宮

階段を上るのは息切れして苦手なので、ゆっくり登っていきました。

すごいパワーがあるところらしく、、、

鈍感な私は何かを感じることもなく普通にお参りしてきましたが、

そんなに疲れることもなく山や木のパワーを体にもらえたような気がします。

もっと気を研ぎ澄ましてみるべきだったかなぁ。

 

 

大きな木に抱きついてみるとお父さんみたいで安心する。

奥に水の湧き出るところがあり、そこまでの道のりはすごく気持ちよかった。

そこの湧き水で手に付けていったパワーストーンを清めてきました。

手荒れも早く治るかも!と手も洗ったり。

また行きたいスポットです。

 

 

次に行ったのは・・・

赤水蛇石神社

、、、ヘ行く途中、数年前の地震の被災にあった阿蘇大橋。

ちょっとショッキングな景色 話には聞いてたけど、実際見ると恐ろしい、悲しい景色でした。

 

赤水蛇石神社は金運の神社。白蛇さまのご神体があります。

大人の白蛇さま2体、奥の方に行くと子供のちっちゃなかわいい白蛇さま2体。

そして、蛇石といわれる石の下に蛇の抜け殻がありました。

それを触ってお参り。

白蛇を写真に撮るのがいけないことのような気がしてここでは写真を撮りませんでした。

 

 

最後に行ったのが~・・・とその前に!!!

その前に、途中ひっさびさに立ち寄った大観峰⛰

 

 

ここでの濃厚ソフトクリームは必須!

平日でもあり、観光客は少なくて気候も良く気持ちよかった。

グランドキャニオン日本版ですよ。

悩みがちっぽけに思えます。

 

で、最後のパワースポット

押戸石の丘

ここでも結構歩いたけど、不思議と家に帰ってもそんなに疲れていない。

シュメール文字が刻まれたり、不思議な磁力を発する大きな石がありました。

 

 

これははさみ石といって日時計だったと言われているそうです。

押戸石の写真は撮ってきませんでしたが自撮り~ちゅー

実は玄関と寝室に置いているヒマラヤピンク岩塩を袋に入れて持ってきたのですよ。

グフフニヤニヤ

ここの石たちのパワーを吸収させて帰るのだ!と石の上に岩塩の入った袋を置いて

しばしパワー注入ちゅー

手首のパワーストーンにも吸収させて帰りました。

 

 

 

 

コスモスの季節なんですな。。。

明日からまた仕事仕事の日々。

今日もらったパワーで乗り切れるだろうか。