こんばんは✨✨🌙

寒いですね❄ 

大阪は風🍃が吹き

冷えてくるので

またお腹に①枚

絹の腹巻きを

つけました😊🫶🏻


胸から腸、子宮、卵巣まで

冷やさないように

してくださいね🍀🍀


 

 



みなさん
元気(元々の気)に
お過ごしですか?
私は
東洋の医学の先生から
いつも
見立てられるのは
血虚
気滞
瘀血

と言われます

血が虚しく少ない
気の滞り 覇気がない
汚れた血や血の巡りが悪い

元気かって
聞かれれば
はい。と返事はするけれど

身体はそうやないってことなんやね

かれこれ抗がん剤治療してたころから
来年で10年目にもなりますが

『今日は何食べたい?』
『どんなものが栄養補給となる?』
自分の身体さんに
問いかけています

今でもですw😄


Instagram
YouTube
TikTok
観てたら

流れてくる食べ物
食べたくなると思うのですが

でも
それが欲しているのかどうか?
なんです

例えば
実は
塩気のものだったり
甘辛だったり

こってりあっさり
お酢の物
麺類
などなど

パーンとこれって
頭によぎった
食べ物が
足りていなかったり
逆に
依存してたり
ですが

そんなのを
採り込むように
してきました

栄養価の高いものを
しっかり
とって
痩せないよう
体力が衰えないよう

こまめに
毎日同じ食べ物は
なるべく
食べないように
心がけています


絶対。ではありません


足りていない

マグネシウムも(エプソムソルト入浴はしています)採れます

【アマランサス】

タンパク質

👇

皮膚や髪の毛筋肉などを構成する成分

エネルギー産生栄養素で免疫機能にも関わる



鉄分
👇
不足すると貧血や疲労感集中力の低下を起こす可能性がある

葉酸
👇
赤血球を増やす働きがあり新陳代謝アップや血流促進を期待できる

食物繊維
👇
便通を促し お腹の調子を整える作用がある

炊飯する際に
大さじ一杯ほど入れて
一緒に炊きます😄

プチプチするので
よく噛むようになり唾液がでて
消化力もアップしてくれる

おすすめかなぁ😊🫶🏻

【力】【筋肉】【骨】
衰えないよう
散歩など歩く運動
深呼吸など酸素取り込み
がん細胞が暴れないよう
大人しくしててくれますよう
免疫細胞に栄養を与える意識だけ
向けていくように
心がけてみてください。

参考になるといいなぁ🍀🍀🍀🤗

いつもお読みくださりありがとうございます😊saku🌸