※陽性判定後の記事になります

※10wまでは、このカテゴリーにいさせてください。

 

 

 

ぽってりフラワーこれまでの経緯ぽってりフラワー

 

・2021年11月避妊終了

・2022年1月、自然妊娠。心拍確認後、稽留流産

・2023年1月から、クリニックにて不妊治療開始。タイミング6回、人工授精4回実施→妊娠バツブルー(6月に卵管造影検査→問題なし)

 

・2024年1月、転院

・3月採卵→採卵数10、受精8、胚盤胞2(4BB×2)

 

・5月、体外受精①4BB(移植時5BB)→着床せず

・7月、体外受精②4BB(移植時4BB)→BT9陽性hcg394

・5w5d、胎嚢確認

・6w6d、心拍確認

 

 

こんにちは。

本日BT34(7w5d)、2回目の心拍確認に行ってきましたキラキラ

通院している病院は、待ち時間がすごく少なくてスムーズです。

今日も受付してから10分しないうちに呼ばれました。ありがたいけど、全然心の準備ができていないネガティブ

内診台に上がった時は、心臓バクバクで生きた心地がしませんでした。

怖いけどエコーを凝視凝視すぐに大きくなった胎嚢と赤ちゃんが見えました飛び出すハート

心音、初めて聞くことができましたラブドンドコいってて元気そう爆  笑感動して涙ぐんじゃいました。

色々な角度から大きさを測ってくださって、結果は12.8ミリでした二重丸

先生から「丸まってるね」って言われました。丸まってるのか…可愛いニコニコ

 

 

前回の受診時(6w6d)から気持ち悪さ、吐き気といったつわり症状が明らかに軽くなっていたので、赤ちゃんがちゃんと育っている実感がありませんでした。

前回胎芽も5ミリでちょっと小さいかなって思っていたし。これからつわりのピークを迎える方が多いらしいのに、軽くなってて大丈夫?って笑い泣き

全くつわりが無くなった訳ではありませんが、朝もあまり気持ち悪くないし、夫の弁当も作れる。

今日は小さな菓子パンを食べたら、その後12時まで爆睡照れ

起きた時も特に気持ち悪さなし。眠気や怠さ、疲れやすさ、やる気の消失はあるものの、この辺りはそこまで苦になりません。

つわりが軽くなり不安が爆発してましたが、本当に良かったチュー

本日で無事にクリニック卒業となりました。

そしてここからは全部知らない初めての世界です。

 

 

紹介状をもらって、産院の予約をしました。

8/24(土)に受診しますおねがい

23(金)に母子手帳交付の予約もしたし照れ

まだまだ9週、12週の壁があるので安心はできませんが、今は無事に赤ちゃんが大きく成長してくれていたことを喜ぼうと思います。