今日は、用事があって池袋に出かけました。

用事を済ませてから、せっかくここまで来たならと『サンシャイン60』に行ってみることに。



実は、わたし、サンシャイン60の展望台に行ったことがなくて。


この際なので行ってみよう!


エレベーターはとっても空いていて待つことなくスイスイ乗れてしまいました爆笑


展望台では、

東京の街が一望!


曇り空だけど、スカイツリーもしっかり見えました。


公園の芝生のようになっているところがあってゴロンと寝転べるところがあったり、子供の絵本を読んだりする場所があったり、イートインコーナーもあったり、ファミリー層にもうれしい場所がいっぱい。


コナンの謎解きもやっていて、若い人たちがみんな真剣に謎解きしていました。


コナングッズのショップもあって撮影スポットもたくさんありましたよ。

新一くんのシルエット、かっこいいおねがい


コナン大好きなので、

マンガ全巻揃えてます爆笑




さて池袋を後にして家路に着こうかなと思ったのですが、もう1箇所。

以前から行きたかったところにもう一歩

足を伸ばすことに。



『鳩山会館』です。


鳩山一郎さんのお家敷です。

小高くなった丘の上、坂を上りつめると現れる素敵な洋館です。


室内にはあちこちにステンドグラスの窓があり、とても綺麗でした。


お庭のバラが有名なので、

洋間の窓から外に出ると

芝のお庭の周りにいろんな種類のバラがたくさん。


どれも満開でとても綺麗でした。


奥の方に築山があって、


そこから見えるお屋敷がとても素敵でした。



普段全く歩かないわたし。

15000歩歩いてクタクタでしたが、綺麗な景色に癒されました。



もちろん、家に帰ってからお留守番のチーたちのお散歩もしましたよーウインク



涼しくて歩きやすかったね!