怖かったYO!

今日は帰宅途中に、「フロ○ビューティークリニック」というエステティックサロンの人に突然アンケートを頼まれて吃驚しました。

歩いててイキナリ声を掛けられました、、、。


兎に角、ギャル系な女の人の(黒くて茶髪;)勢いが凄くて、断れなかったんです。

普段使っている化粧品のブランドやら、購入雑誌とか言われても・・・・・・全く無いし!


なんでこんなモサ子の私に声を掛けるのか!?(いや、モサ子だからこそ??)

と思いつつ、しぶしぶアンケートを答える羽目に。


で、そのお店まで案内されました。

工エエェェェΣ(´Д`*)))) 。。。勧誘とかされたらどうしよう??とヒヤヒヤしました。


アンケートを書いていると、エステティシャン(?)の人が来て、「お肌の悩みとか、ありますか?」と、突如カウンセリングが始まる。


アンケートの「好きな化粧品ブランド」の欄に、「特になし」と書いていたので、激しく突っ込まれる・・・・。


店員「普段は何をお使いになってるんですか?」

私「え・・・・・普段は母のを借りています・・・・」

店員「・・・そうなんですね。美容には興味はありますか?」

私「今まで全く無かったんですけど、最近少し興味を持ち出しました」


というような微妙な会話を展開し・・・・・・・・・

だんだん、話は勧誘の方面へ・・・・・


店員「綺麗になりたいと思いませんか?」

私「それは・・・・(凄く)思います・・・・」


店員「かんなさんは、すごく化粧栄えする顔立ちですよ!ちょっと頑張ればすぐ変われますよ!」

私「・・・・はぁそうですか。。。」


店員「もっと自信を持ってください、元がいいから、すごく可愛くなると思いますよ~」

この言葉に動揺する私・・・・・・・・・・・。少し気持ちが揺らぐ。


エステ・・・・やってみたいかも・・・。


いや、しかし!これは営業トークにすぎない!!!!!!!!

そうだ!!こんな嘘偽りな言葉に騙されちゃダメだ!!!!!


元が悪いから、化粧で誤魔化すんだろう!!矛盾してるじゃないか!!


というわけで「美容に使えるお金はないです」と言って、話は終了。

↓最後に、アンケートの謝礼という事で、マニキュアを貰いました。

マニキュア


色は微妙?だけど、マニキュアなんて買う予定が無かったので、ちょっとラッキーです。



しかし・・・街に行くとよく勧誘されるなぁ・・・・。そういうオーラが出てるんだろうなぁ・・orz