こんにちは。

先日のクリスマス寒波で電話線が切れたのでWi-Fiが使えなかったのですが、やっと復旧しました。

ご尽力いただいたみなさまに感謝しています。
ありがとうございました照れ


今日は私が毎年行ってる恒例の
《料金全額ご寄付セッション会》
についてお話しますね照れ
(Wi-Fi復活したらお話するってインスタで言ったのでグッ





私には「この人には絶対にかなわない」と思う方が何人かいます。
この彼女も私がそう思う1人です。

もう何年くらい前になるのかな?照れ

イベントでお客さまとして出逢った時の彼女はガン末期で、すでに緩和治療しか残っていませんでした。


様々な葛藤があったことでしょう。

「どうして私が…」

「どうしてここまで…」

彼女の心情は誰しもが簡単に想像できると思います。

様々な葛藤を乗り越えて出逢った彼女は、私に
「カードの勉強を深めていきたい」「どこかで働きたい」
とおっしゃいました。


「この人 すごい」


そう思い 衝撃を受けました。


目の前に「死」が迫っているのに「生きる希望」に燃え、生き生きとしていたからです。



二度目に彼女に逢ったのは 私たちが主催するイベントです。

元気ににこやかに手を振る彼女を見て「まだここにいてくれた」と嬉しく思いました。

色々なお話をしましたが とても死が迫ってるようには見えず 楽しく笑い「もしかして治っちゃったかも?」なんて思わせてくれるほどでした。

そんな彼女の姿から、私は生きることの素晴らしさを学びました。




次のイベントに…



彼女は来てくれませんでした。



その次のイベントにも…



私が彼女の死を知ったのは 随分と経ってからでした。


人伝てで聞いた彼女の命日は…




その前年の1月19日でした。



ここまで読んでいただいて、あなたはなんだか違和感を感じてると思います。

私は彼女の名前も知らないし、イベントに来てくださった沢山のお客さまの中の1人なだけです。

たった二回しか逢ったことのない人に 明蓮さん随分と肩入れしずぎじゃない? そう思うかもしれません。

たった二回しか逢ったことのない、名前も知らない方のこと、人伝てで聞いたりするってあり得ないですよね(笑)

でも、そんなあり得ない不思議なことがいくつもあったのです。




文字数の関係で続きます。