↓たまたま?見たネット記事




https://news.yahoo.co.jp/articles/28faa369b9cecda6695b9b38324134e63fff8e0c





「死は不合理」


本当にそう思う。


特に


逆縁のわたしには


不合理の極み。




「寿命だった」という言葉も


わたしにとっては


到底、納得のいく言葉ではなく…


それが、私のことを想っての言葉と


理解できたとしても(←私はまだそれさえも理解できてない)


納得なんて一生できないし、したくない。




それでも


死が不合理だからこそ、


自分自身での定義付けができ、


それを信じてやまないことが


この悲しみと絶望と寂しさがほとんどの


世界でなんとか過ごせている


理由のひとつだなと


改めて感じることのできた記事でした。








⚫︎ここぞ!という時に届く娘のシンボルからのサイン💙で、見えなくても娘はいつもそばに居てくれると確信している

⚫︎今、娘はたくさんの優しさに包まれて過ごしているというイメージがある

⚫︎私の最期には、娘が迎えに来てくれて、必ずまた会える

↑これが、私の不合理なものに対する自分勝手な定義